プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&嬉しい日(^▽^)/
PA062216s.jpg

月曜日・・1週間始まりました。

こちらは台風の影響も殆どなくて雨、風も大丈夫でした。
晴れ間が覗いていますよ〜風は冷たいですが!

●豚肉のショウガ焼き
●ダシ巻き玉子
●小松菜のバターソテー
●市販コロッケ(半分)
●カマボコ
●ご飯の上にしし唐辛子の甘辛煮

PA032209s.jpg

PA042214s.jpg

昨日5日は娘達家族が夕方にやって来ましたよ。

娘は4日に私のお誕生日のお祝いに今回は茹でズワイガニを送ってくれていました。

私は娘家族も呼んであげて食事したかったので(大勢が楽しいな)

4日の朝お友達数名と私の弟からお祝いのメールがきたり
同級生から電話があったり嬉しい事ばかりでした。

上の画像は思いがけないマンションのお友達からのチビチビケーキです。

下の画像は熊本のお友達から可愛いライトが送ってきましたよ。
私が夜に卓球練習に行く時などに役に立つようにと(^▽^)/

娘の画像は・・・お腹に入ってから思い出しました。

(゜O゜;アッ!忘れた・・と言ったら娘(食べた残骸写す?(o^-^o) ウフッ
と言っていましたよ。

食事は茹でガニと宅配のにぎり寿司です。

後は私が作った茶碗蒸しでした。

娘は小さい頃から私の茶碗蒸しは大好きなのですが・・

年々作る事を忘れていますぅ!

料理を段々忘れていますねo(´^`)o

6人で楽しいお誕生会でしたよ。

これからも少しでも元気で過ごせる事が1番の私の願いです。

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます。
嬉しいプレゼント良かったですね。
やはり誕生日は特別な日ですよね。
生んでくれた母に感謝する日でもあるそうです。
ママさんお母さんが健在ですのでいいですね。
羨ましいです。
【2014/10/06 16:27】 URL | 恵 #- [ 編集]


mamaさん 

お誕生日おめでとうございます!!

ズワイガニって良いなぁ。。。。。食べたいですぅ (^_^)

大勢で食事会。。。楽しそう。

mamaさん やっぱり元気が一番です。
mamaさんは卓球頑張ってるしね (*^_^*)


【2014/10/06 20:22】 URL | hiro #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます
たくさんの方が自分の誕生日を覚えていてくれることが嬉しいですよね
家族みんなでの食事はいいものですよね~
【2014/10/06 20:52】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


お誕生日、おめでとうございますヽ(^o^)丿
たくさんの方からのお祝い、嬉しいですね~

mamaさんの人柄が現れてますよ~。
大勢で食事会、mamaさんが居ないと始まりませんね(*^_^*)
【2014/10/06 21:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

お祝いの言葉をいただきましてありがとうございました(*´∇`*)

同級生の仲間をもう数十名亡くしていますのでこうしてお誕生日を迎えられて(^人^)感謝♪です。

やはり母には感謝ですね。

認知症になりまして・もう15〜6年になります。全く声も無く・・笑顔も無い母ですが!

この世に居てくれる〜ってありがたいです(兄嫁さんには本当に感謝です)



【2014/10/06 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

お祝いの言葉をいただきましてありがとうございました(^▽^)/

幾つになりましてもプレゼントは嬉しいです。

ズワイガニ・・大きくて美味しかったですよ。

自分では買いませんから(*'-'*)

我が家は無口の主人ですから・・美味しいカニを食べる時こそ賑やかが良いですね。

私は健康で居られたら何も望みません(o^-^o) ウフッ

身体が動く限りは卓球したいと思っています。
【2014/10/06 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ


お祝いの言葉をいただきましてありがとうございました(^○^)

沢山のお友達からのお祝いのメール嬉しかったです。

自分のお誕生日はあまりする事ないのですが・・

今回は娘がカニを贈ってくれましたのでしましたよ^^

いつものように孫は先に食べ終わり・・バァバ遊ぼうと言われながらの食事でしたε('∞'*)
【2014/10/06 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お祝いの言葉をいただきましてありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

大勢での食事がやはり楽しいですね。

主人は本当にお話しない人ですからね!あの日も殆ど無言で食べていましたよ。

性格なので仕方ないですね〜

娘達のお陰で楽しいお誕生会が出来ました。


これからも元気で過ごせたら〜と願っています(⌒∇⌒)
【2014/10/06 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
皆さんからの心のこもったプレゼントの数々、素敵です。
楽しいお誕生会になりましたね。
お誕生日にお祝いをしてもらうのって、何歳になっても嬉しいです。
茶碗蒸しは、幸せの味ですね(^-^)
【2014/10/07 13:15】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉をいただきましてありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

メールだけでも嬉しいのに・・プレゼントまでいただきました。

私のお誕生日は殆どしないのですが・・今回は食べ物を贈ってくれたので娘家族と食べました。

いつもは宅配で送ってくれますし〜平日が多いのでお祝いはしません。

今回は丁度日にち的に良かったです(⌒∇⌒)

孫は(茶碗蒸し嫌いやけど・・バァバの美味しいね)なんて言っていましたよ。生意気でしょう?

家族が喜んでくれて良かったと思います(一人・・ポーカーフェイス(o^-^o) ウフッ
【2014/10/07 17:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2314-d1ac4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)