プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA072228s.jpg

10月に入り・・最近朝夕は肌寒く感じます。
やっと・・秋らしくなったかな(^○^)

●鶏ササミのハーブ焼き
●ゴーヤとベーコンの塩胡椒炒め
●パプリカ二種の炒め物(玉子とじ)
●竹輪の甘辛煮
●リンゴ
●ご飯の上に削り節粉

10月に入り・・またまた毎年ボランティアでしている赤い羽根の共同募金に
回っています。

地図見ながら数件の会長宅へ募金のお願いに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

何年しててもやはり会長さんへ会うのはドキドキします…o(;-_-;)oドキドキ

何度電話しても繋がらない家もありますが!

朝も行ってきたけど・・地図ではこの家だけど・・

仕方ないから帰宅して・・夕方出直しましたら近所に方が外を掃除されてて・・

思い切って聞いてみましたよ〜

やはり朝行った場所でした〜

表札のローマ字が数個取れてて・・違う名前で読んでいた私でした(´〜`ヾ)

玄関先に置いててくださいとの事でドアノブにかけて帰って来ましたよ。

皆さん働いて居られたり・・固定電話が無くて携帯だけのお家もあります。

明日6時なら居ますから来てくださいと聞いていますので
またその時間に会長さん宅へ行きます。

暫くは大変ですが頑張ります。

この記事に対するコメント

ボランティアーご苦労様です。
我が団地では町内会費から出しているようです。
いろいろとご足労ご苦労様です。
【2014/10/07 18:35】 URL | 恵 #- [ 編集]

遅ればせながら
すみません!
お誕生日おめでとうございました!
何歳かは聞きません、失礼というより
私とかの歳になると年齢は関係ありません
如何に元気か?ですよね…
ママさんはいつもエネルギッシュで
優しくて頑張り屋さんで
ほんとに頭が下がります!
お誕生日くらい蟹と握り寿司!
茶碗蒸しは作られるところがさすがです
楽しいお誕生日会で何よりでしたね

ボランティアで赤い羽根募金まで!
朝6時に伺うのですか?
ほんとに頑張り過ぎないように

これからもお元気で
楽しいブログずっと続けてくださいね
^_^
【2014/10/07 19:20】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎恵さんへ

赤い羽根の募金は町会長さん宅へ行きますが・・

町内によりましたら・一括で払ってくださるとこが多くなりました。

まだ・・町内の組の班長さんが一軒一軒回ってくださるとこもありますよ。

その集計が出来たら・・私に連絡が来るんですよ。

数件の会長さんからまた・・募金取りにくるように電話待ちして領収書を切っていただきに行きます。
そんな仕事です(^○^)

【2014/10/07 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お祝いの言葉をいただきありがとうございます(⌒∇⌒)

確かにこの年齢?になりますといかに・・元気で過ごせるかですね。

娘のおかげで大きなカニの身を食べられました。


赤い羽根の共同募金・・

すみませんm(_ _"m)ペコリ6時・・18時の間違いですぅ。

夕方に伺う約束です。

この活動はもう八年以上はしてると思います。

頑張って楽しいブログをめざしますね(*´∇`*)
【2014/10/07 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2315-baa373bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)