プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA092252s.jpg

●豚肉と茄子の豆板醤炒め
●イカのソテー(ハーブ味)
●茹でブロッコリーと茹でウズラの玉子
●プチトマト
●ご飯の上におにぎり用塩(少々)

昨夜は皆既月食も綺麗に見えましたが・・

今日は曇っています。

先ほど〜共同募金のお金を集金に来て〜と電話がありママチャリで飛んで行きましたよ(*'-'*)

少し・・顔に雨の小粒が:::( ^^)T・・これから降るのかな?

裏庭の花が今余り無くて・・お昼過ぎから買いに行きました。

6種類かな?小さな苗を沢山買ってきましたよ。

今から植えたいなと思ったけど・・今日は変なお天気で蚊が沢山居ます。

土を少しだけ柔らかく掘りおこしただけで終わりました。

台風も接近しているのでその前に植えたいなと思っています。

でもね( ̄ヘ ̄;)

私はお花に余り愛が無くて育つかが心配なんですよ〜(´〜`ヾ) ポリポリ




この記事に対するコメント

batabatamamaさんも皆既月食、見ること出来ましたか^^
こちらでもしっかり確認できました。
チビ孫ちゃんたちにも教えたら早速見たようです。
宇宙の不思議、どんなふうに思ったでしょうね。

また大きな台風が近づいているようですね。
被害が少ないこと願っています。

いつも美味しそうなお弁当ですね(^_-)-☆
【2014/10/09 18:45】 URL | サヨ #- [ 編集]


又、大きな台風が近づいてますね。

世界的に異常気象だけど、日本はまるで狙い撃ちのよう。

花苗、買ってきたんですね。
どんな花苗?

私も今日は、少しだけ買ってきました。
本当は毎年、植え替えなくても済みように、なるべく宿根草を植えるようにしてるんですよ^^
【2014/10/09 20:21】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

皆既月食・・お孫さんも見ましたか!

私は電話してあげようかな?と思っていましたが丁度時間的にお風呂の時間かしら?と
思って連絡はしませんでした。

知ってて見たかも知れませんが・・後日聞いてみます。
【2014/10/09 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

大型台風が接近していますね。

ほんと!狙い撃ちですね( ̄ヘ ̄;)

花苗・・

適当に(*'-'*)エヘ

パンジービオラ、プリムラ、マーガレット二種、リンドウ、ケイトウの花です。

庭の空いています小さな場所にはパンジービオラを

大きく空いています場所にはマーガレットを植えようかなと思っていますが・・

明日庭を眺めてから植えてみます。

ね!いい加減な私でしょう(´〜`ヾ)

果たして?花が咲くでしょうか?
【2014/10/09 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 23:38】 | # [ 編集]

こんにちは
豚肉の豆板醤焼きっておいしそうです
なんか食欲をそそりますよね
あとウズラのゆで卵!
シンプルなのもおいしそうですね
茹でるだけ茹でて串で食べる
いいですね~

お花は可愛がったりしないのですか?
我が家も食卓や家の中にお花はないかも?
庭の花を眺めてるくらいでしょうか?
こちらは蚊が居なくなったので
やっとお庭の手入れの時期かも?
とか思ってます。

台風何もないことを祈ります・・
【2014/10/10 12:58】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

こんばんは(*´∇`*)

後から覗きに参りますね。
【2014/10/10 19:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんばんは(*´∇`*)

お弁当のおかずは本当に適当に入れていますよ〜(´〜`ヾ)

冷蔵庫にある物で賄いますから・・

でも時には早めにフライなど作り置きして冷凍しますよ。


お花・・私は好きですが育て方が余り分からず・・小さな花になることが多いです。

でも〜小さな花なら・・トイレなどの飾りますよ。
無いと寂しいです。

大きな花が咲いたら玄関に飾りますよ。


今回は少し勉強して・・摘芯したりして育ててみますねo(*^▽^*)o~♪
【2014/10/10 19:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎10月9日の鍵コメさんへ

先ほどブログを覗きに行き・・

コメントを書いて送信しようとしましたが送信出来ませんでした。

m( ̄ー ̄)m ゴメンなさいね。
【2014/10/10 20:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2317-a38eec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)