プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&連休は?
PA142277s.jpg

三連休でした〜今日は火曜日です。

●豚肉と冷凍パプリカ三種のオイスターソース炒め
●カブの葉間引き菜とアゲの煮浸し
●ダシ巻き玉子焼き
●小芋
●ご飯の上に昆布と鰹節の佃煮風(ダシ取った後の物で)

皆さん・・台風の影響はどうでしたか?

こちらはたいした事なくて・・良かったです。
風も雨もそれほどきつくなくてヤレヤレでした。

でも〜各地に大きな被害が出て・・過ぎ去って行きましたね。

お見舞い申し上げますm(_ _"m)

日曜日は区民運動会でした。

早朝からお手伝いです。

スポーツ始めてからはずっと本部のお手伝いですから・・

お天気も恵まれて・・砂埃で目玉の中も髪の毛もザラザラでした。

早く・・・目玉洗いたいよo(´^`)o と思いながらのお手伝いでした(´〜`ヾ)

無事に運動会も終わりました〜(´▽`) ホッ

夕方からお手伝いのお疲れ様会・・でした。

いつも参加はせず・・夕食の準備なのですが!

今回はお友達が行こう・・と誘ってくれましたのでシャワーしてシャンプーしてから行きましたよ。

息子にはそのことを伝えて・・

主人にはメールしました(肝心な時に携帯忘れてるぅ〜部屋で私のメール音が( ̄ヘ ̄;)

二人で食べに行ってもらいましたよ。
たまには良いかな?と(*'-'*)

月曜日の体育の日は・・イベントで孫のダンスがありました。
でも・・台風が来ると言う事で会場も4時には閉店と言う事でした。

まだまだ・・色んなダンスの発表会があったはずですが・・

キャンセルになったみたいですよ〜

お婿さんの車に乗せてもらい観に行ってきましたよ。

夕方は娘家族と一緒に我が家で食事でした。

娘達が来ると思っていなかったけど(お婿さんは預かる予定でしたが)

急いで夕ご飯作りましたよ。

まぁ〜ご馳走は無くても大勢で食べたらご馳走に思えます。

孫の為にはトンカツ用が三枚あったので細切りにして・・

棒状のトンカツでしたよ(6人分だからかさ増しです)

食べた後・・パソコンで雨の雲を見たら〜
丁度雨の雲が市内は余り無い・・

急いで娘達は帰って行きましたよ(*´∇`*)

三連休も終わりました┐('〜`;)┌
この記事に対するコメント

連休はいろいろと忙しかったみたいですね~
私なんて、何にもなし。
普段と変わりなしでした。

お疲れ様会、楽しめましたか?
たまには良いんじゃない。
これから、少しずつご主人にも自立してもらわないと。

うちと違って、一歩外に出れば、食べる所はたくさんあるんでしょ?
うちなんて、歩いて行けるとこ、全くなしだから、そんな時はお惣菜買ってきます。
【2014/10/14 20:38】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


お孫さんのダンス少なくなって残念でしたね~
でも何とか開催できただけ良かったのかな?
運動会もお疲れ様でした
【2014/10/14 21:43】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

連休・・忙しかったのですが無事に用事も終わりました。


我が家はおかげさまで一歩出ましたら・・お持ち帰りも食堂も居酒屋も何でもありますので助かっています。

でも・・中々利用していませんでしたがこれからは利用したいと思います(*'-'*)

転勤族で田舎へ居ました時は回りに何もなくて・病気の時に困った事がありました。


お疲れ様会・・楽しく過ごせました。ひょんな事からお話していましたら同じ九州出の方が居られて話しが弾みましたよ(*´∇`*)
【2014/10/14 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

台風は大丈夫でしたか?

やはり・・被害が出ましたね〜

こちらも台風が来る〜と言う事でお店もイベントも途中で終わりましたが・・

仕方ないですよね〜台風は進路も変えてやって来ますから何でもキャンセルは仕方ないです。


【2014/10/14 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


台風たいしたことなく過ぎ去ってよかったですね。
こちらも大したことなく過ぎ去りました。
ママさん良い環境に住んでいるのですね。
我が家は車が必需品です。
車の運転が出来なくなったらどうしようか考えてしまいます。
家を新築した時は高崎の別荘地なんて羨ましがられましたが・・
【2014/10/15 05:52】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
台風の被害が無くて良かったですね。
区民大会のお疲れ様会、たまには行って息抜きをしましょうよ。

わたしの夫は夜は晩酌をするし、奥さんが夜で歩くのが大嫌い。
だから、わたしが下戸の事もあって、ほとんど夜に出る事はありません。
長女の所に行くのも、夫はブーブー言っていますけど、『たまには夜も出掛けないと、お父さんがつけあがるから、出たほうが良いよ!』という長女の言葉に勇気をもらって、決行しています。
【2014/10/15 12:05】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

そちらも台風は無事に過ぎましたか!

我が家はママチャリがあると便利な場所です。

バス停も近場ですし便利ですよ^^


私が車の免許が無いので考えて・・市内にしましたよ。
【2014/10/15 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

男の人って勝手ですよね〜

自分は出て行っても嫁さんが出たら嫌がる人いますよね( ̄ヘ ̄;)

私も下戸なので夜は殆ど居ますよ。

我が家は主人が良く出て行きますよ。

近場に居酒屋、スナック、カラオケ、焼鳥屋、ラーメン屋など沢山ありますからね。
主人にとりましては嬉しい限りです。

たまには反対に夜遅くまで出ていたら主人からクレーム来るかしら?

娘は言います(お母さん・・たまには今日はご飯要らないよ〜)と言って出て行ったら?と(o^-^o) ウフッ


女性にも自由をo(・∇・o)(o・∇・)o
【2014/10/15 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2320-8ae44fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)