プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&アウトレットへ(*´∇`*)
PA202315s.jpg

月曜日・・1週間始まりました(早いな)

●鶏唐揚げ(市販)のチリソースかけただけ
●ピーマンとベーコンの炒め物
●ユリ根の玉子とじ
●プチトマト、サラダ菜
●ご飯の上に根若布の佃煮

昨日は暑いくらいのお天気でしたが・・
今日は雨に:::( ^^)T なりましたよ。

お里は良いお天気で秋祭が行われているようです(帰りたいな〜)
お友達が知らせてくれました(*´∇`*)

昨日は娘家族が私を滋賀県の竜王のアウトレットへ連れて行ってくれましたよ。

まぁ〜数年ぶりに行きましたがいつも多いですね(日曜日ですから)

お昼ご飯を食べるにも場所が中々空きませんから!

お昼食べてから暫くはバァバと孫は小さな公園で遊びましたよ。
その方が娘はお買い物に集中出来ますからね。

孫はお外が大好きでずっと遊んでいましたよ。
暑いくらいのお天気で・・私はボウシ持参で良かった(*´∇`*)

その後・・お婿さんが私と代わってくれて公園で遊んでくれましたよ。

娘と私はやはり目が行くのはキッチンで使う器具が気になります。

娘はお鍋(可愛くて軽い物)
私はみんながご飯食べに来る時にも要るサラダボールにも使える食器など買いました。
車だから買ったら?と言うので甘えました(o^-^o)

帰り着いたのは八時間後でしたよ。

息子に持ち帰りの焼きそばを頼んでいたのでみんなで食べました。

食器買ったのは良いけど・・何処に入れるねん?と心で言いながら
食器棚を思い切ってお片づけしましたよ(^_-)v

余り使わないのは断舎離です。

新しい食器を入れたらまた・・雰囲気が変わりますね。
一人でニコニコしながら入れましたよ。

娘達がご飯食べに来たらその食器を使って出してあげます(*´∇`*)


余談・・孫は遊びながら(バァバの家でご飯作ってくれても良いよ)だって・・
バァバ=今夜は作れないと思うよ〜と言ったら
孫=ガクッと言いました(o^-^o) ウフッ

急に・・誘ってくれたので夕ご飯の準備はしていませんでしたから(^○^)

この記事に対するコメント

アウトレットでショッピング、テンション上がりますね~i-184i-185

私も娘に連れて行ってもらおうかな(^_-)-☆

お弁当美味しそう~から揚げにチリソース、いいですね^^
【2014/10/21 10:27】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
アウトレットでお買い物、いいですね(^-^)
わたしも、ついついキッチン用品のお店を覗いちゃいます。
今は、可愛かったり使い勝手が良かったり
欲しくなるキッチン用品が、いっぱいありますよね。
それに食器も永く使っていると飽きたりしますからね。
わたし、思い切って今まで使っていた食器を物置に移して、新しい食器を出したりしています。
気持ちもリフレッシュしますよ(^-^)
【2014/10/21 12:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎サヨさんへ

アウトレット・・中々主人は行くことありませんから連れていってはくれないと思いますよ。

私も地理音痴ですから案内出来ませんから!


お婿さんにお礼のメールしたら(また行きましょう)とお返事がきましたよ(^○^)
【2014/10/21 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

私も日用品や陶器類大好きですが・・置く場所考えたたら買えませんね。


今回は思い切って使わない物は出しましたよ。

お茶碗が代わりますとまた・・楽しく料理出来ますよね(*´∇`*)
【2014/10/21 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]

アウトレットいいですね
琵琶湖のそばにそういうアウトレットあるんですね
帰り道が8時間??
そんなに渋滞してたんですか?
それは大変でした・・・
往復の交通費もかかるけど
それでも安いみたいですね~

確かにそんなときだと食器や調理具買いませんね
ああ、素敵なフライパンや中華なべ
和食が似合うお皿とか欲しいなあ
なんて思いました・・
食器(サラダボール)の写真も楽しみにしています!
エンジョイできて何よりでした!
【2014/10/22 13:03】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

m( ̄ー ̄)m ゴメンなさい 。

八時間後って書いたのは家を出てから・・我が家に帰り着くまでの時間で
私としては長い時間・・身体が保ったな〜と思って書いたわけです(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

高速代もあちらが出してくれて・・甘えました。

私は陶器類が好きです。

置く場所さえありましたら色々揃えたいんですが!
なにしろ狭い部屋ですから(´〜`ヾ)


娘達が来たら何かご馳走してあげます(*´∇`*)
【2014/10/22 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2324-fad062b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)