プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA242361s.jpg

金曜日・・今日で今週のお弁当は終わりました。

●豚肉、冷凍パプリカのオイスターソース炒め
●竹輪と小芋の煮物(レンジも使って時短)
●レンコンのキンピラ
●イカ焼き(ロールイカ)
●ご飯の上に焼き明太子

夕方・・急に孫から電話がかかってきましたよ(*´∇`*)
ばぁば・・パパとママがお買い物行くからバァバの家に行っても良い?と

まさか・・こんな時間に来るなんて思っていなかったから・・

お買い物も出来ていませんから!

三人だと何かは出来るのですが〜6人ですからね!

急いで胸肉のフライの準備です。

後・・ジャガイモを沢山戴いていたのでそれを使って
鶏モモ肉を解凍してジャガイモ、ニンジン、タマネギ、冷凍グリンピースとサラスパ用を茹でて入れてトマト煮込みにしましたよ。
それに・・パルメザンチーズを振りいれると美味しかった〜

お婿さんも粉チーズを沢山入れていましたよ。

先日買ったカラフルな食器に盛りつけました(^○^)

孫には朝作ったレンコンのキンピラも出してあげましたよ。
後・・白菜とシーチキンの炊いたんを出しました。

パパさんはお休みを取ったそうで・・
孫は遠足だったと言っていましたよ。

孫は遠足で疲れているはず?まぁ〜テンションが高くて・・
賑やかでしたよ。

いきなりだったけど・・何とか料理も出来てお婿さん達は大喜びでしたよ。

喜んで帰って行きましたo(*^▽^*)o~♪





この記事に対するコメント
さすがぁ~
ママさんは手際よいからうらやましい!
私には未だ無理ですよ。
お孫さんもだいぶん大きくなられたのでは?
ママさんに会えてお孫さんもハイテンション
になられたんでしょうね(*´▽`*)
【2014/10/26 07:56】 URL | きらく #- [ 編集]

お弁当美味しそう
お弁当、彩もよくておいしいそうです。
パセリが決めてですか。
竹輪も穴があってよいですね。
【2014/10/26 16:05】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎きらくさんへ

こんばんは(^○^)

急にはおかず困りますが・・何とか作れました。

持ち帰りも色々あるのですが・・私が疲れていない限りは手作りをしてあげたいな〜と思います。

娘達は外出したら・・外食しているようなので出来たら母の味を娘にも食べさせてあげます。


孫は益々おしゃまさんになっていますよo(*^▽^*)o~♪
【2014/10/26 21:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お弁当・・息子は好き嫌い言いませんので助かっていますよ。

パセリも畑で採れました。

出来る限り・・家で採れたお野菜を使うようにしています。

竹輪の穴・・良いですか?(o^-^o) ウフッ

また明日からお仕事ですね。頑張ってくださいね(⌒∇⌒)
【2014/10/26 21:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


さすが!
手慣れた物ですね~
私なら、どうしようかとオタオタしてしまいますよ($・・)/~~~

もう、二人分、しかも少量ずつ作る癖が付いてしまって・・・
【2014/10/26 22:15】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

先ほど雨の音がしていました〜:::( ^^)T

みんなのおかず・・特に孫はまだ煮た物はあまり食べませんのでつい!
大好きなフライにします。

皮を薄く付けて作ります。

大人でしたら何でも出来ますが・・孫のは難しいです。

三人でしたら和食で良いのですが〜
やはり娘達が来ましたら頑張ります。

喜んでくれますのが1番嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪
【2014/10/26 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます!
娘さんの家族がくると俄然張り切れますね。
幸せな娘さんですね。
私の母もママさんのように子供第一に考えてくれた母でした。
もっと長生きしてほしかったです。
ママさんも体調管理に気を付けてくださいね。
やはり母に勝るものはありませんから・・
【2014/10/27 07:41】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆

夜は随分冷え込んで来ましたよ。

夕ご飯・・大人は何でも良いですが小さな子供はまだ好き嫌いがありますからね(⌒∇⌒)


私は昔から大勢で集まる親戚や友人の子供のおかずはやはり重視して作っていましたよ。

大人の集まりで食べる物が子供用がなかったらつまらないですからね。

体調管理・・お互いに気をつけましょうね。
【2014/10/27 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2328-542c42ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)