プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
PB262597s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏ササミのガーリックオニオン焼き
●パプリカ二種のハーブ炒め
●大根、ニンジン、ガンモの煮物
●カブの淺漬け
●茹でうずらの玉子
●ご飯のうえに昆布の佃煮

日曜日〜月曜日にかけて孫がお泊まりに来ましたよ(*´∇`*)

日曜日は夕方に来たのでまだ・・良かったけど!

夕ご飯食べてから孫と久しぶりのお風呂です。

私はサッサと入って上がりたいけど・・
孫が髪を洗うのを見ていないと雑なら嫌だな〜と思っていました。
それで考えて、孫に言いました。
バァバ(シャンプーはどうしてするの?バァバが手にメモメモ...φ(._.*)y-。o0するから教えて〜)と( ̄∀ ̄*)

すると孫は得意そうに言います(バァバ見ててや〜洗うから)と!

まず髪を濡らして〜と始まりシャンプーを付けて・・
孫(手の指のとこで洗って・・爪は立ててはいけません・・)と得意そうに言います(^○^)
ジッと見ていたら(バァバメモしてや〜)と言うので手のひらにメモメモ...φ(._.*)y-。o0します(o^-^o) ウフッ
綺麗に洗えましたよ。

髪が長いのでドライヤーで乾かすのも時間がかかりました。

孫と二人で寝ましたよ。でも〜お布団被っているかな?と気になり
私は小刻みにしか寝られませんでした(´ρヾ) ネムネムゥー

月曜日は近くの公園回りをしましたよ。

お天気も良くて1杯遊べました。

一ヶ月ぶりに会えた孫ですが・・やはり預かると疲れますねε-(´・`)
可愛いけどね!
怪我させたら!とやはり気を使います。

一泊二日が丁度良いかな(*´∇`*)
夕ご飯終わり・・主人と送って行きましたよ。

夜・・バタンキュッと寝ちゃいました(´〜`ヾ)


この記事に対するコメント

お孫さんは可愛いですね^~
シャンプーも一人で出来るようになって、ずいぶんの成長だこと!
それでも、預かるって気が張る事なんですね。
私には経験ない事で、想像しか出来ませんが・・・
その内に逆転して、お孫さんに労わられるようになるんでしょうね(*^^)v
【2014/11/27 20:09】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

いつもブログにコメント残さずにごめんなさい。

孫は随分成長しました。
でも〜我が家に来ましたら(バァバ遊ぼう・・が始まりますので夕ご飯が集中出来ません。
おかずも品数出来ません(忘れていますから・・)


逆転・・そーですね(*´∇`*)
そんな優しい孫で居て欲しいです。
【2014/11/27 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
お孫さん、この1年で随分成長しましたね。
小学校での生活が、どんどん成長を後押ししているのでしょうね。

大切だと思うから、後疲れちゃうんですよ。
小学校に入ったら、行動範囲も広くなるし、小さな頃と違いますものね。
この前入学したと思ったら、もうすぐ2年生になるんですね。
なんだか、あっという間です。
【2014/11/28 16:54】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

孫は日に日に成長です。

我が家には成長しない人が一人居ますが(´〜`ヾ)

今まで少し反抗的でしたが・・今は悪い事はちゃんと話してあげるとハーイ(^○^)とお返事しますよ。

我が子と違ってやはり神経は数倍使います(*'-'*)

一年が早く過ぎて行きますね〜
【2014/11/28 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2347-5396ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)