プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お手伝いお弁当&掃除
PB282611s.jpg

PB282608s.jpg

今日も先日と同じく主人は植木屋さんのお手伝いで出掛けて行きました。

お手伝いが楽しそうで・・

お弁当もお友達の分もと言われて・・作りました。
そのお友達の家庭の事情は分かりませんが・・

息子の分と三個作りました。
7時には出ると言うので少し早めに起きて作りました。

●牛肉とキャベツ、ピーマンのスタミナ炒め
●唐辛子入りコンニャクの煮物
●煮カボチャ
●ネギ入り甘い玉子焼き
●赤、オレンジのプチトマト、ワサビ菜
●息子のご飯の上には柚子味噌
●画像無いけど主人達のご飯の上に鰺のミリン干しとカブのお漬け物

今日はマンションの家の中の排水管のお掃除でした。
何時に来られるか分からないのでジッと待機です。

洗濯機も息子が出勤前に二人で退かしました。ホース外して回りを挽き掃除です。
その後・・浴室やお台所も気持ち良く排水管の掃除が出来る様に片付けましたよ。
それが時間かかって疲れるんですよ(´ヘ`;) 
毎年の事ですがo(´^`)o

いつもは午前か午後かだけは分かるのですが・・
明日掃除の予定を法事に行く為に今日にしてもらったので時間が全く分からずでした。

ジッと待機も疲れました。
朝の九時からの作業ですが・・来られたのはもう夕方の4時でしたからね!

その間洗濯機もトイレの前に置いたまま・・
主人は留守なので私がトイレに入る隙間さえあれば良かったから(o^-^o)

一年に一度のお掃除なんですよ〜

朝=息子が言うには(( ̄◇ ̄;)エッ洗濯機退かしたのはここ最近のようだったけど・・一年なるんやな〜)と!

掃除が終わり・・明日お土産に持って行く生湯葉など買いに出掛けましたよ。

明日の法事が終われば一段落するかな?

次は私の母の49日の法要が待っています。

この記事に対するコメント
おはようございます
おはようございます。
お弁当美味しそうです。
ママさんを訪問するとお弁当作らないとと思います。
綺麗に作れないですが(笑)

マンションは何かと行事があります。
今年は消防訓練も大掃除も終わりました。

法要は大変ですね。
【2014/12/03 04:57】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お弁当は・・いつも何か冷蔵庫にあります物で作ってて食材は同じ物が多いですね。
でも〜息子は文句も言わずに完食してきます。

作り甲斐はあります(⌒∇⌒)

今年は町内の役していますので何かと配り物もあり大変です。
【2014/12/03 21:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2349-8d21cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)