プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&法事
PC012624s.jpg

月曜日・・雨になりました。一日降っていましたよ。

お買い物も行けていません・・

●鶏胸肉のハーブ焼き(シメジ)
●ピーマンの醤油炒め
●ニラ入り崩し目玉焼き(中にトンカツソース)
●オレンジプチトマト
●ご飯の上に柚子味噌

土曜日は大阪で義父の13回忌法要でした。

私・・13年前の義父のお葬式出ていません。

私と娘はインフルエンザで高熱出して寝込んでいましたから・・

主人が一人で熊本へ帰省しました。
丁度同じ日に息子は仕事で東京へ出張でした。

今はお位牌も大阪へ来ています。

法要が終わり・・嫁さん達でお鍋の準備でした。

お鍋もキムチ鍋とチャンコ鍋です。

お互いに自分ち近くで買い物して集合でした。

兄弟仲良しで楽しく食事でしたよ。

途中から抜け出して・・別部屋で嫁だけコーヒータイムしました(*´∇`*)
色々話しが絶えません(⌒∇⌒)

夕方から男性だけ近くの銭湯へ行ったのでお互いに悩みを打ち明けて・・
盛り上がりましたよ。

外では分からない悩みです。

プチ家出するなら内緒で我が家へいらっしゃい・・とお互いに言います。

夜の九時まで盛り上がり・・それぞれ帰宅でした。

車なので運転手はお酒無しですよ。主人も無しでした。

義母は亡くなってもう40年になります。
義父は享年95歳でしたよ。義母の分まで生きてくれたんですね(合掌)
この記事に対するコメント
こんにちは
旦那さまのご兄弟と奥様達、とても仲良しなんですね。
以前もご兄弟で集まった時に、奥様達で楽しいお時間を過ごされたお話しを読んで、とてもいいなって思ったんですよ。
楽しい時間になりましたね。
お義父さまも、きっと喜んでいらっしゃいますね。
【2014/12/02 13:59】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

今日は寒くなりました(((=_=)))ブルブル

私達嫁同士も仲良しですよ(⌒∇⌒)

だから集まるのが楽しみなんです。

途中で座を抜け出して・・コーヒータイムが楽しみです。

以前も義お兄さんが(お前達・・女子会はしないのか?)と言われて(o^-^o)

ケーキを買って置いてくださった事ありました。

義父母達が仲良しになるように育てられたのかも知れませんね。
【2014/12/02 14:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2350-12a69ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)