プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&娘んちへ
PC082663s.jpg

朝・・寒いですね。起きるのが(((p(>o<)q)))いやです。

月曜日・・またまた忙しい一週間になりそうです。
1杯予定があります(*´∇`*)

●豚肉薄切りのタレ焼き(炒めた小口切りのネギ挟み)
●ワサビ菜のガーリックオニオン炒め
●さつま芋と平天と昆布の煮物
●リンゴとプチトマト
●ご飯の上に梅干し

今日はお婿さんのお誕生日でした。
でも〜仕事で帰れない!

夕方に・・気持ちお祝いを持って行くついでに
孫にイチゴや戴いたリンゴやキウイを
娘には我が家と同じおかずを作って行きましたよ。

娘はご飯作らなくて良いので大喜びです。
ミンチカツを作りました。
お野菜1杯入れて・・

娘は早速味見にパクパク・・うん!(^^)美味しい!
美味しいからパパには無いかも?ペロリと食べられるよ〜と(o^-^o) ウフッ
喜んでくれると嬉しいですね。

孫達としばらく遊んで主人の車で帰って来ましたよ。
上がって遊んだのはいつかな?
覚えていません。

先月お泊まりに来た時は孫をあちらの家に送っただけですから〜

バァバとジィジの為にドレスに着替えてアナと雪の女王を踊ってくれましたよo(*^▽^*)o~♪

やはり孫と会うと元気が出ます。
この記事に対するコメント

お孫さんに出会うと、mamaさんは本当にうれしそう(*^_^*)
可愛い孫だもんね。
元気も出ますよね。

お野菜たっぷりのミンチかつ、美味しそうですね。
私も明日はそれにしようかな~

でも、残念ながら作った事ないから、レシピ検索しなくちゃー^^;
【2014/12/08 23:00】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは
お野菜たっぷりのミンチカツ、わたしもパクパク食べちゃいそう(^◇^)
コロッケやミンチカツって揚げたてが一番美味しいから。

お孫さんも大きくなって、学校に行くようになるとどうしてもそうなってくるのでしょうね。
これからどんどん勉強も大変になってきますし…
でも、大好きなばぁばの所に行くのは、楽しみにしていますからね(*^_^*)
【2014/12/09 13:47】 URL | カミさん #- [ 編集]


はなです。

元気でますよね~
たまにしか会えないので

大変なことになりますよ~
どっちもがテンション上がってますから(笑)

春にまた孫が増えますよ~
8人目が産まれる予定です。
嬉しいことです。

義父母達のお世話のしんどさも、めんどくささも
孫のことを考えると、気分転換になります。

ブログの再開までまだまだ時間がかかりそうですね。
【2014/12/09 15:49】 URL | はな #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

いつもコメントありがとうございます。
嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

中々会えない孫ですが・・昨日は遊びにも行かず待っていたようですよ。
早く行きたかったのですが、バスでは荷物が多くて・主人の都合に合わせました。

孫はジィジにも宿題を見せていましたよ。

ミンチカツはたまには食べたいのですが、市販のは好きではないんです。
めんどいけど作ります。

キャベツはみじん切りでしっかり絞って・・ニンジンやタマネギ入れました。何でも入れて良いと思います。

我が家は主人もまだお肉は好きですから(*´∇`*)
【2014/12/09 16:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

孫は土曜日も日曜日も習い事しています(身体を動かすものばかりですが)

どこのお友達も言います。小学までかな?部活したら会えないよ〜って!

時々夕ご飯で誘惑しますが(o^-^o) ウフッ

ミンチカツ・・たまには食べたくなりますね〜
揚げたては美味しいですね。

昨夜はお婿さんは留守でしたから・・多分娘と孫のお腹に入ったと思いますよ(*'-'*)

孫は冬休みになりましたら来ると思います。
【2014/12/09 16:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

お久しぶりです。
ブログ再会時はお知らせくださいね。

お孫さん・・八人になるんですねヽ(^◇^*)/

楽しみですね。

義父母さんのお世話は大変ですね。
身体に気を付けて無理されずにね。

お孫さん誕生されたらお知らせくださいね。

寒くなりましたのでご自愛くださいね。
【2014/12/09 16:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2355-53cdc8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)