プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&冷たい:::( ^^)T ::: 雨
PC162719s.jpg

●塩鮭の焼き物(レモン)
●鶏手羽元のタレ焼き(作り置き)
●竹輪の煮物
●キャベツとウインナーのカレー炒め
●リンゴ
●飾りにワサビ菜(主人の畑仲間からいつもいただいています)

今日は朝から冷たい雨になっています。
主人も畑に行けずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしています。

大きな冬瓜を切り・・六人におすそ分け出来るように切りましたヾ(´ε`;)ゝ

主人にもお手伝いしてもらい・・はい!二階と三階の○○さんちへ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
三軒持って行ってもらいました。

その後少し遠い場所のイオン系へお買い物へ連れて行ってもらいました。
主人は車の運転は好きみたいで助かります(私のあっし〜君ですから^^)

今・・暖房無しのパソコン〜津々と足だけが冷えています。

我が家は暖房は殆どコタツだけですよ〜
我が男性は寒い(((=_=)))ブルブルとは中々言わないのでガスストーブあるけど使っていません。

まだ・・冷たい雨が降り続いていますよ:::( ^^)T
この記事に対するコメント

寒いですね。
今冬は寒くなりそうですね。
父も寒さが体に応えているような・・
又大雪が降りますかね?
心配です。
【2014/12/16 16:40】 URL | 恵 #- [ 編集]


ホントに寒いですねv-393
え~mamaさんちはコタツ暖房だけですか~
わがやは、コタツとエアコン一緒に暖房ですよ~。
空気が冷たくてエアコン無では暮らせません。

こちらも午後から冷たい雨が降り出しました。
明日は大荒れの天候とか・・・

寒さが強まりますのでお身体ご自愛くださいませ。
【2014/12/16 21:09】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(^○^)

寒波来るみたいですね。

お父様・・寒さは身体に堪えるみたいですね。

昔・・義母も義父には凄く身体を労り・・温かい部屋で過ごすようにしていたことを思い出しました。
【2014/12/16 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


はなです。

この雨が今夜は雪に変わるみたいです
朝起きるのが怖いわ~

はなも今日はお年玉用のプレゼントをイオンに買いに行きました。
小学生組はお年玉にする事にしたのでお財布も買いました。

お買い物は楽しいです!
昨日落ち込むほどいやな気分になったのですが
やっぱり孫のことを考えるのは楽しいです!
お菓子セットも作らないと
これも楽しいです。
ワッフルも焼かないと~
みんなに好評なんです。寒いけどマフラー巻いて作ります。
うちも暖房はこたつだけですよ~
【2014/12/16 22:39】 URL | はな #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

はい!我が家はマンションなので殆どコタツだけです。

でも・・孫が遊びに来た時は孫が座って遊ぶ場所はホットカーペットにしますし〜

ガスストーブ使います。

時にはオイルヒーターも使いますよ。
孫の為のは色々暖房器具があります(*'-'*)

主人も寒くてたまらんなんて言いませんから、自分からはガス暖房つけません。
【2014/12/16 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


御主人アッシー君になってくれて
助かりますね(^^

わが家のotonもアッシー君には
すんなりなってくれます。

今日は有り得ない位寒かったですね。
明日はこの強風も少しはマシに
なってくれるのでしょうか。
【2014/12/17 17:51】 URL | patapataokan #Ru1ineog [ 編集]


ご主人のアッシー君、助かりますね。
運転がお好きなんですね。良かったね!

京都は底冷えがすると言うけど、暖房がコタツだけとは・・・($・・)/
私なら我慢出来ません。

エアコン付けたり、ファンヒーター付けたり・・・
それでも寒くて、ヒートテックのレギンスに靴下2枚。
年々冷え症がきつくなります。

80代になるとどうなるんでしょうねぇ~(@^^)/
【2014/12/17 21:00】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎はなさんへ

17日はこちらも風がきつくて寒かったです。

お孫さんの事を考えたら楽しいでしょう?

沢山のお孫さんだから良いですね(*´∇`*)

沢山お菓子作ってプレゼントしてあげてくださいね。


我が家のクリスマス・・孫は来るかしら?
【2014/12/19 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

寒かったですね。台風並の風でしたよ。

主人は車の運転好きで良かったです(*´∇`*)

お返事遅くなったのは熊本へ帰省していました〜

今夜も京都駅までお迎えに来てくれましたよ。
【2014/12/19 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

コメントいただいた日は凄く風もあり寒かったです。

でも〜新幹線も無事でした^^

日中の良いお天気の日はお部屋がサンルームになり暖かいですよ。

明日は雨模様ですね。

ご自愛くださいね(^○^)
【2014/12/19 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2362-17b309b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)