プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

新年早々忘れ物(´〜`ヾ)
P1012838s.jpg

●お煮染め(乾燥椎茸、竹の子、コンニャク、レンコン、ゴボウ、ニンジン、高野豆腐、三度豆)
●エビフライ(特大)(手作りタルタルソース=タマネギ、パセリ、茹で玉子、牛乳、マヨネーズ)
●牡蠣フライ(レタスとトマトとレモンは息子に飾り付け)
●簡単お雑煮
●数の子
●イクラ
●豚肉の角煮(画像無し)

こんばんは(^○^)新しいになりました。

喪中のために新年の挨拶は控えております。

朝から市内も珍しく雪になりました。

10センチはあるかと思います(裏の竿の上の積もった雪ですが)

私の母が亡くなり・・喪中なのですが!

娘達を呼んで普通のおかずとして食べましたよ。

やはり孫が来たら家の中はにぎやかでした。

朝から孫の好きなエビフライ・・娘が大好きな牡蠣フライをしようと思っていたらパン粉を買うのを忘れた〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

近くのスーパーは二日間お休みです(´ヘ`;) 

困ったな〜と空いているお店は無いかとネットで調べたら
イオン系は元旦から営業していると!

でもパン粉買いだけに行くのも寒過ぎで遠い(´ヘ`;) 

そうだ・・コンビニはどうかと調べたらパン粉が置いてあるぅ!

歩いてでも5分以内のコンビニ・・ありました(´▽`) ホッ

ついでにお昼ご飯も三人分買いました。

スピードクジがありますので引いてくださいね〜と店員さん

アサリの真空パックが付いているお味噌汁となめらかプリンが当たりました。

急いでパン粉付けて・・準備です。

娘達はいつもパパさんの車で来るのですが・・

今日は雪が降ってて自分の車が動かないとタクシーで来ましたよ。
主人は大喜びです。一緒に呑めるからね。

ベランダに置いてあるビールも冷えていたと思います(私は飲めません)

娘達は何を作っても大喜びですから・・嬉しいです。

娘は無性に牡蠣フライが食べたくなるそうで・

家に入って来たとたんに牡蠣フライの匂いがしたらしくて大喜びでした。

孫の好きな物や娘が好きな物は分かって作りますが・・

バァバはお婿ちゃんに言いました^^
(○○さんの好きな物は聞かずに(゜人゜)(-人-)ゴメンネと!

お婿さんは言いました(僕は何でも好きですから〜)と(^○^)

食事後孫とトランプで遊びましたよ。

喪中でおせちは作らなかったけど賑やかな食事で楽しい時間でした(*´∇`*)

ブロガーの皆様
今年もよろしくお願いします。

そして皆様が今年も元気で過ごされます事を願っています。








この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いいたします。

近くのコンビニでパン粉ゲット、よかったですね。

わが家も元日は孫ちゃんパワーですごかったですヽ(^o^)丿
男の子二人ですから・・・賑やかさ想像してください(笑)

エビフライ美味しそうですねi-277
【2015/01/02 09:04】 URL | サヨ #- [ 編集]


はなです。

今年もよろしくお願いします。


にぎやかでいいですね。
我が家は年末に3軒にお年玉やらお菓子を送りました。
電話でありがとうでしたよ。

年末に義兄のお姑さんが亡くなり、
義兄は養子にはいっているので
主人も葬儀のお手伝いをしましたので、喪中みたいなものです。

はなもお仕事休みが1日だけなのでお正月はないようなものです。

今年も一年バタバタしそうです
【2015/01/02 20:03】 URL | はな #- [ 編集]


今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は珍しく雪が舞うお正月になりました。
mamaさん、年末風邪をひかれたようですが
もう大丈夫ですか?

皆さんで賑やかなお正月を過ごされたようで
よかったです(^^
【2015/01/02 22:38】 URL | patapataokan #Ru1ineog [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

今年もよろしくお願いします。

コンビニ・・我が家近くはわりと道路の角に四軒あります。
1番近いコンビ二にありましたよ〜

孫は一人でも賑やかですよ〜
サヨさんちもにぎやかだったのですねo(*^▽^*)o~♪

【2015/01/02 23:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

今年もよろしくお願いします。

ブログ再会されましたか?お知らせくださいね。

お孫さんは来られなかったようですね。
寒い時期は大変かと思いますから・・
暖かくなりましたら会いに行ってくださいね。

お孫さんも沢山居られるからお年玉やお土産も沢山送られましたね。

今年も元気でお仕事頑張ってくださいねo(*^▽^*)o~♪

【2015/01/02 23:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ


今年もよろしくお願いします。

珍しく雪でした。10センチ以上はあったようですよ。

孫はお婿さんと雪だるま作ったそうですよ。

今回の風邪は喉風邪?で熱は殆ど無かったのですが・・

気だるくて二日間寝ていました。

年々体力消耗です(´〜`ヾ) 気持ちは若いのですがやはり年にはかないませんね。

今は元気ですよ・・

卓球したくてうずうずしています。ずっと・・・お休みですから!

また寒くなりそうですよ。貴女もご自愛くださいね。
【2015/01/02 23:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今年も宜しくお願い致します。。

うちも、昨年は、叔父、叔母2人が亡くなり
寂しいお正月でした。。

寒さが厳しいですね。
体調に気をつけて、この一年
無事に良い年になりますように。。


【2015/01/03 10:58】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします。
ママさん便利な場所にお住まいですね。
コンビニ便利ですね。
毎回おいしいお弁当彩も綺麗ですね。
まさに目と口で味わえますね。
【2015/01/03 12:38】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

今年もよろしくお願いします。

私の父方の叔父叔母も年々少なくなりました。
八人も居ましたが・・今は三人になりました。

本当に寂しいものですね。

互いに・・今年も元気で過ごせたらと思います。

まだまだ寒さは厳しくなると思いますのでご自愛くださいね。
【2015/01/03 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

今年もよろしくお願いします。

以前はコンビニは行く場所ではなかったのですが・・

行きましたら何でもありますね。

ちょっと足りない時に凄く便利が分かり・・今頃ですが利用しています。

ケーキなども売ってありますね(滅多に買いませんが)

コンビニのお陰でフライが出来ましたよ(*´∇`*)
【2015/01/03 22:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
パン粉があって良かった(^◇^)
コンビニは、ちょっとした物が急いで欲しい時、強力な味方ですね。
わたしも早朝にコンビニに走った事が、何回かあります。

京都の大雪、今朝のTVでも言っていましたよ。
大変ですね。
子供達は大喜びでしょうが、交通事故も起こりますから、気をつけないといけませんものね。

本年も宜しくお願いいたします。
【2015/01/04 12:38】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします。

パン粉・・お正月の早朝寝ていたら急に・・パン粉が無いと目が覚めたのですよ〜(´〜`ヾ)
エビフライ作る夢でも見ていたわけではないのですが・・

誰かに・・お〜いパン粉無いですよ〜って起こされたのかも?

コンビニ・確かに便利ですね。

数年前までは入る事も勇気入りましたが・・
入ると楽しいです(o^-^o) ウフッ

雪・・我が家付近も20センチはあったかも知れません。

子供達は大喜びしていましたよ。
家の前を通ると雪だるまがありましたよ(⌒∇⌒)
【2015/01/04 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2367-da9c622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)