プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1092868s.jpg

金曜日のお弁当です。

●牛肉のワサビ菜の軸巻き
●潰し目玉焼き
●レンコンと金時ニンジンのカレー味キンピラ
●竹輪の煮物
●豆苗の胡麻和え、椎茸の佃煮

息子は今日から三連休です。
明日は鏡開きですね。

おぜんざい作ろうかな?







この記事に対するコメント
こんにちは
鏡開きですね(^◇^)
寒いこの時期は、お汁粉やぜんざいが美味しいですよね。
我が家は月曜日の成人の日に、ちょっと作って食べようかなって思っています。
あんこがこしあんしか家にないので、お汁粉になりそうです(^-^)
【2015/01/11 17:25】 URL | カミさん #- [ 編集]


蓮根と人参のカレー味キンピラ・・・いただき・・・
明日の一品にします。
mamaさんのお弁当レシピ、助かってますよ。

ぜんざいや甘酒、お正月に作ったけど、娘たち食べる時がなくて・・・
結局持って帰らせました。

娘が好きだから作ったんだけどね(*^^)v
【2015/01/11 20:07】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

食べたぁ~ぃ(´▽`)ノ
ぜんざい食べたぁ~ぃ(o^^o)
温まるからいいですね!
【2015/01/11 22:02】 URL | きらく #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

今日おぜんざいを作りましたよ。

娘と孫がレッスン帰りにやって来ましたよ。

孫は小豆などお豆さんが大好きみたいですね。

おぜんざいも初めはお餅入りでお代わりはお餅無しでね!と言われました。

畑の仲間の奥さんにも主人に頼んで渡してもらいました(お餅付きであげました)
【2015/01/11 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)またまた寒くなりそうですよ。

お弁当のおかず・・いい加減なので(/ω\) ハジカシーですが・役に立っているのですか(´〜`ヾ)

娘が来ると何だか嬉しくて張り切っちゃいますね(^○^)

夕ご飯も一緒に食べて・・おかずも色々お持ち帰りしてあげましたよ。

また・・それが母親は嬉しいものですね。

お婿さんは同窓会で大阪へ行っていましたのでおぜんざいも沢山持たせました。

帰りは主人が送って行きましたよ。

息子さんや娘さん達は雪かきされたようで良かったですね(*^-^)
【2015/01/11 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

おぜんざい・・近くでしたらあげたいですよ〜

いつも小豆1杯入れて作りますからね(^○^)

私は小豆が沢山入っているのが好きです。
【2015/01/11 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2372-92e5de45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)