プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&大雨でした。
P1152894ssssssssss.jpg

今日は朝から大雨でした。
一日雨です:::( ^^)T :::

●豚肉のブロッコリー巻き(甘辛タレ)
●竹輪の中にプロセスチーズ
●茹でエビ
●ニンジンとタマネギのサラダ(お友達が作りました)
●白ネギの焼き肉タレ焼き
●ご飯の上に竹の子の佃煮

朝用事があり出掛けたのは良いけど大雨です。
回りの物音が聞こえないくらいの雨でしたよ。

長靴履いて歩いて行きました。

用事が終わり外へ出たら雨も止んでいました。

もう・・晴れるかしら?と思っていたけどやはりその後も雨が降り出していました。

主人もウインドブレーカーもダウンのベストもずぶ濡れです。
その中のポロシャツの腕もずぶ濡れでした。

私が触ったらポロシャツも冷たいほど濡れていましたよ〜
風邪引くから脱いで〜と言ったらね!
昨日着替えたばかりだから良い・・・とな(`-´メ)

無理矢理脱いでもらいました(頑固め(`-´メ)

子供みたいな主人であります〜(-ω-;)ウーン

P1152898sssssss.jpg

今夜は温かい粕汁を作りましたよ(*´∇`*)

お友達が酒粕を持って来てくれました。
味はカツオダシに酒粕と薄口醤油を少々入れています。

具材は色々・・
大根、金時ニンジン、白菜、生椎茸、厚揚げ、小芋、コンニャク、竹輪、豆腐、壬生菜、豚肉(ほんの少々)かな?

お野菜はいつもと違ってゴロゴロ切ってみました。
その方が良く噛みますからね。
息子も何故か粕汁は大好きですよ(*´∇`*)

主人は銭湯だし・・息子はまだ仕事なので私はPCの前です(^○^)
この記事に対するコメント

こちらも雨降りでした。
雨の中のお出かけは大変ですね。
冷えた身体には粕汁は温まったでしょうv-398
mamaさんちはお醤油味の粕汁なんですね^^
わが家は味噌あじです。地域によって様々ですね。
【2015/01/15 19:43】 URL | サヨ #- [ 編集]


mamaさんは優しいね。
濡れた服を無理やりにでも着替えさせるんだから。。。

私は最近は冷たいものです。
着替えないと言ったら、ほっときます。
風邪を引かれるのはイヤだけど、言っても聞かないんだったら
それ以上は言う気が起きなくて・・・

すっかり冷めちゃってます。
困った妻です^^;
【2015/01/15 20:52】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)
雨でしたね。冷たい雨です。

粕汁の味は・・今日は私の田舎の薄口醤油を入れましたよ。

時にはお味噌入れて交代に楽しんでいますよ。

ゴロゴロ具材が美味しかったです〜
温まりました。
【2015/01/15 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

私・・優しくはないです〜風邪引かれて看病するのは私ですから(´〜`ヾ)

本当に頑固で毎日小さな事件があります(息子はいつも聞いてくれますが笑っていますよ〜)

o><)oモォォォォ〜ッ!!頑固です。ああ言えばこう言うの天才ですから!

とにかく・・私の言葉には一度は反抗しますよ(-ω-;)
【2015/01/15 23:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


濡れたままで風邪ひかれてはこっちも大変ですしねー
何で男性はどんどん子供のようになるのでしょうかね(笑)
ゴロゴロお野菜の粕汁美味しそうです
温まりますねー
【2015/01/16 09:10】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰しててすみません
わたしもママさんは優しいと思います。
一度でいいからそんな風に心配してもらいたいです
看病するのは私だから・・と言われてますが
優しさの裏返しだと思います
優しくされるとつい反抗したりして
仲のいい証拠だと思いますよ~

お孫さん1日に3つも習い事?
すごいですね・・・
ダンスのほかに何されてるんだろう?
続けられるがすごいです!
お孫さんが来られた時だけ笑顔?
そうでもないように思いますよ・・・
ママさんの鼻歌が聞こえてきそうです。。

【2015/01/16 12:28】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

男の人って他の方はどうなのでしょうか?
大きい身体してても子供みたいなのでしょうか?(性格かしら)
雨に濡れたら本人も寒いはず?(-ω-;)

奥さんでは無く・・お母さんと思っているようですよ〜
たまには(お母さんじゃ無いo( ̄ ^  ̄ o) と言いますよ。

粕汁・・美味しかったです。
今朝も食べるほど沢山作りました(*´∇`*)
【2015/01/16 18:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

私の性格が心配性なんですよ〜
だからつい!寝込まれたら?と心配になります。

嫌な性格ですね。もっとなるようになるぅ〜と思ったら私の気持ちも楽なのですが(´〜`ヾ)

孫はとにかく・・パワフル孫なんですよ〜
元気が一番ですが・・娘と息子は小さい時から静かな性格なので(´〜`ヾ)大変かと?

【2015/01/16 18:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2374-9d8c6264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)