プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&インフルエンザ流行
P1192920s.jpg

月曜日・・一週間始まりましたね(^○^)

●豚肉のピリ辛焼き(韓国唐辛子、ミリン、醤油、砂糖)
●玉子焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●コンニャク、練り物、ニンジンの煮物
●プチトマト
●ご飯の上に鶏味噌

P1182913s.jpg

最近夜冷えますので温かい物かピリ辛い料理が多いかもです(´〜`ヾ)

上の画像は日曜日の夜のおかずです。
家にある物を利用して
海鮮チャプチェ作りました。

春雨、キクラゲ、赤、黄パプリカ、ピーマン、タコ、エビ、タマネギなど色々
何を入れたか忘れました(´〜`ヾ)
冷蔵庫覗きながら入れたので(*'-'*)

私には少し唐辛子が辛かったけど・・息子は辛くて美味しいと言っていましたよ(主人は謎ですから???)


今日の3時過ぎに娘んちへ電話しました。
孫も帰宅しているからフルーツやフランスパンもどきを作ったので持って行こうと!

すると・・孫は朝から熱が高くて学校を休んでいました。
昨夜から頭が痛いと・・19時過ぎから朝まで爆睡したらしい・・

孫のクラスだけかは分かりませんが・・
孫が電話で(バァバ・・インフルエンザで学級閉鎖でな!明日も明後日もお休みやねん・・)と言います。

私達にうつっても大変だから孫んちへは止めました。

娘にうつったら大変や〜と心配です。

皆さんもインフルエンザに気を付けてくださいね。

この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さん、インフルエンザですか…
小さな身体に高熱は、辛いでしょう。
行ってあげたくても、感染力がすごいですから、気をつけないといけませんからね。
気をもむばかりに、なってしまいますね。
【2015/01/20 13:44】 URL | カミさん #- [ 編集]


インフルエンザ、流行ってますよね~
お孫さん、罹っちゃいましたか?
娘さんやお婿さんに移らなければ良いけどね・・・

私たちも気をつけましょうね。
人と接触する事のない連れ合いは、今のところ感染する心配ないかな?
私が持って帰らなければ、ね(^_-)-☆
【2015/01/20 22:10】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

今・・どこでも流行していると聞いていますよ。

今日・・孫は元気だよ〜って電話ありましたが・・どうなんでしょうね?

熱って上がったり下がったりするのでしょうか?

声は元気でしたよ(^○^)

まぁ〜学級閉鎖ですから家で待機ですね(*´∇`*)
【2015/01/20 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日寒いですね。出たくないです。

娘にうつってしまったら私が看病に行かないといけませんので困ります。

私も微熱程度の風邪は良く引きますよ(-ω-;)抵抗力が無くなってきました。

我が家は主人も外が多いです。
息子は会社で流行っていたら大変です。

我が家はばい菌だらけだと思いますよ(´〜`ヾ)
【2015/01/20 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2376-ee7e1fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)