プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

まとめてお弁当
P1212934s.jpg

水曜日のお弁当です。

●白身のフライ
●ニンジンのピリ辛きんぴら
●茹でウズラの玉子
●三度豆のおかか和え
●こんがり焼きアゲの蕩けるチーズ焼き

P1222945s.jpg

木曜日のお弁当です。
●トンテキ(塩胡椒)
●ゴボウのキンピラ
●エビの天ぷら(デパ地下で)
●甘い玉子焼き
●ご飯の上に牛肉の時雨煮佃煮
P1222954s.jpg

木曜日は卓球の試合の為に
私もお弁当持参でした(勿論主人は大皿に入れて行きましたよ)

P1232957s.jpg

金曜日のお弁当です。今日で終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

●豚肉のブロッコリー巻き
●チビチビ厚揚げとカボチャの甘辛煮
●ニンジンとタマネギのサラダ(またまたお友達が作りました)
●竹輪の中にポールウインナー

まとめてお弁当アップでした。
火曜日に病院へ行き・・内科のお薬もらいに行ったついでに
先生に持病の腰が時々痛む事や色々お話していたら
先生がMRIがある大きな病院を紹介してあげると電話されたら
運良く水曜日にキャンセルが出て空いていると言われ
水曜日に行ってきました。

MRIの頭の検査は数回したことありましたが!
腰部の検査は初めてでした。

腰痛持ちは30数年あります。
急に腰が痛くて接骨院へお世話になっていますが!
この際・・一度検査をしてみようとなりました。

あの大きな音が出る検査は何度機械に入っても慣れません(-ω-;)
あの大きな音には疲れましたが・・

検査の結果はヘルニアとか腰部脊椎管狭窄症などのきついところも無く・・

脊椎のアライメントも保たれていると言われました。

少し脊椎の五番目と仙骨が狭いかな???と言われただけでした┐('〜`;)┌

検査するのは良いけど結果が怖いですね。

でも加齢で年々骨も弱くなりますよね( ̄ヘ ̄;)

































この記事に対するコメント
こんにちは
早めに検査が出来て良かったですね。
結果が出るまでは食事も美味しくないですが、悪い所が判れば対処も出来ますから。
わたしも、不調の所だらけです(^◇^)
それでも検査をして、早めに対処していけば、今の医療ならなんとかしてくれると信じて、年1回のドッグですね。
【2015/01/24 13:41】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは。
検査結果、大した事なくて良かったですね。
お互いに年齢を重ねると、体に不調が出てきます。
私も腰や背中が痛くてね・・・

でも、誰しも年を取ると、何がしかの体の不調が出て来るもんだと
半分諦め?半分悟り?
その体の不調と折り合いをつけながら、生きて行かなくちゃーね。


【2015/01/24 20:12】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

おはようございます。

検査・・大事ですね。
私は病院が目の前なのでサッと行けますので便利です。

多分遠かったら行かないかも知れませんね(´〜`ヾ)


定期に検査していてもひっかかる事ありますから!

お互いに検査していきましょうね。
【2015/01/26 07:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

おはようございます。

検査はたいしたこと無かったのですが・・やはり時々腰の痛みは気になります。

確かに・・・年齢的に少しずつ骨なども変形してきますから!

上手く付き合っていかないと仕方ないですね。
【2015/01/26 07:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2378-81c3d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)