プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫(^○^)
P1262972s.jpgheight="112"

月曜日始まりましたね(*´∇`*)
●豚肉のポークチャップ
●塩鮭の焼き物
●レンコンのキンピラ
●モヤシと黄パプリカの炒め物
●ゴボウ入り練り物
●ご飯の上にセロリの炒め物

P1242969s.jpg

土曜日に孫から直々電話がありましたよ(^○^)

パパと映画に行ってからバァバんちへ寄っても良い?とo(*^▽^*)o~♪
バァバはすんなり〜オッケイです(孫と会えるのですから)

映画の開演時刻が12時半頃らしい?
やって来る時間はお腹が空く時間だと思い・・
レーズンをゴロゴロ入れて蒸しパンを作って待ちましたよ。

孫がパパさんとやってきました〜
娘は同窓会です。

それなら夜のご飯も二人面倒見てあげますよ〜

映画は妖怪ウオッチでした。
そこで買ったパズルとかカードなど持ってきました。

パパさんはお腹空いていたのか・・蒸しパンを三個と牛乳です。
孫は二個食べましたよ。

孫はレーズンが大好きなのでゴロゴロ入れたら〜
孫=バァバ・・レーズン入れ過ぎと言いながら完食でした。

パパさんと孫が妖怪ウオッチの100ピースのパズルをしている間に
バァバは夕ご飯の準備でした。

上の画像は時間かけて二人で完成したパズルです。
写真は孫が撮りましたよ(上手です)

夕ご飯は鶏唐、エビの天ぷら、豚汁、サラダ、クリームチーズのハムとサラダ菜巻き、サーモンのお造り、ゆで卵などです。

孫が食べられそうなおかず優先ですから(´〜`ヾ)
二人共パクパク食べてくれるから作り甲斐ありますよ〜

夕ご飯後はお婿ちゃんはゴロゴロしてて
息子とバァバは孫と遊びました。

娘は同窓会でゆっくりするように伝えました(^○^)
多分安心して夜は遅かったのかな?

お婿ちゃんがお風呂へ入れて寝かせてくれたと思います。
男性もお留守番に慣れていないと困りますからね。
その点・・お婿さんは子供の面倒みるのは慣れていますよ。

良いな・・・今時の男性は!
私の時なんて・・一度も子供を置いて留守した事ありませんからね。


この記事に対するコメント
こんにちは
この2日ほど暖かいのですが
そちらはいかがですか?

妖怪ウォッチ好きなんですね
うちはそろそろ飽きてきた?
メダルも112枚とか言ってました
一枚100円なら1万円越えてますね
そろそろ飽きてくれてらなって思ってます

子どもを置いてお出かけ…
そうですね、それができたら
と私も専業主夫のとき思いました

娘さん幸せですね〜

娘さんの旦那さまの呼び名が
パパさん、婿さん、婿ちゃんと
いろいろあって面白かったです
婿ちゃんって呼ばれる方は嬉しいかも
(笑)

またお邪魔します〜
【2015/01/27 12:29】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

こんにちは
mamaさまの蒸しパン、美味しいでしょうね。
写真を見て、いつも思うんですよ。
『うわぁ、美味しそう♥』って…
お孫さんが2個、お婿さん3個は納得です!
お夕食も美味しそうなお料理が、目白押しです。
お嬢さんも、安心して楽しめたでしょうね。
【2015/01/27 12:51】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんばんは(^○^)お仕事お疲れ様です。

孫は妖怪ウオッチが好きですね〜

映画が楽しかったようですよ。

パパさんがマメに連れて行ってくれますので助かっています。

私に妖怪の名前教えてくれますが・・右から左へと抜けて覚えられませんから(*'-'*)

娘が居なくても二人で来てくれるとご飯張り切っちゃいますo(*^▽^*)o~♪
【2015/01/27 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

孫とお婿さんだけでも来てくれるのは嬉しいものです。

時には二人で娘の話しています(多分娘は耳が痒いかも(o^-^o) ウフッ

我が家ではリラックマになってくれるだけでも良いかな?って思いますよ。

帰りは唐揚げや天ぷらやゆで卵や豚汁お持ち帰りしてあげました。

翌日娘から(美味しかった)と電話がありました(^○^)

母は美味しいの言葉が一番嬉しいですね。

【2015/01/27 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます!
お母さんっていいですね。
母も良くお持ち帰りの食物を持たせてくれました。
娘さん幸せですね。
【2015/01/28 06:48】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

お疲れ様でした。

私の場合はお互いに離れていましたのでおかずなどの持ち帰りは無かったのですが・・

荷物の中に私の好きな物や子供のおやつが入っていましたよ。

母って良いですよね(^○^)

私も娘には出来る限り事をしてあげたいと思っています。
【2015/01/28 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2379-eb092152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)