プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&あれから20年
P1282990s.jpg

昨日のこと思ったらすごく寒かったです{{{(‐。‐||)}}}
●鶏肉のオニオンガーリック味焼き(レモン)
●大根のナムル
●ほうれん草の玉子とじ
●野菜入り薩摩揚げ
● プチトマト
●ご飯の上にチリメン山椒

今日で20年になりました。
私の父が亡くなったのは20年前の今日(28日)です。

今朝・お里へメールしたらお坊さんが来られて今・・帰られた〜との返事でした。

父の時はもう危ないかも?で飛行機で飛びました。
私・・飛行機は苦手ですが〜仕方なかった!
この年は淡路阪神大震災があった年ですから高速道路は寸断してて
新幹線も京都や大阪方面は動かない・・

そんな状態でしたので飛行機しか無かった(´ヘ`;)

父の最後の言葉は地震の時に(お前達が住んでいるとこは大丈夫か?)
その言葉だけでした。
その後は電話回線もマヒしてて・・早くに父の声が聞けて良かったと思います。
危篤で帰省したときはもう声も聞けませんでしたから!

あれから20年経ったのですね。
早いものです。享年75歳かな?

父の分・・母が92歳まで生きてくれました(^○^)

私は父に大事に育てられたと思っていますよ。
私達が引っ越しする度に京都の海や山奥など来てくれました。

天国では父と母仲良く居ると信じていますo(*^▽^*)o~♪



この記事に対するコメント

おはようございます!
お父さんの命日ですか?
私の母は73歳で亡くなりましたが、父は91歳で健在です。
今ではデイサービスに行くことが楽しみになってきたようです。
職員さんが良くしてくれると感謝しています。
主人の両親も亡くなりただ一人の父です。
悔いのないように面倒を見ようと思います。
【2015/01/29 06:58】 URL | 恵 #- [ 編集]


おはようございます!
お父さんの命日なんですね

ボクの父は来月一周忌です
母はもう15年前に亡くしています

読んでいて両親を想い出しました
ありがとうございます。
【2015/01/29 07:46】 URL | あくともん #- [ 編集]


◎恵さんへ

父の命日でもお里が遠いので行けませんが!

お母様を早く亡くされたのですね。寂しいですね。

お父さんはデイサービスに行かれて楽しんでおられて良かったですねo(*^▽^*)o~♪

【2015/01/29 19:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あくともんさんへ

コメントありがとうございます。
私・・いつも読み逃げしててm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。

お母様を若い時に亡くされているのですね。辛かったでしょう!

私も母を亡くして・・ここ暫くは初盆、一周忌、三回忌とお里帰りが続きそうです。

熊本なので遠いけど・・元気な内は行って法要します。

両親・・居なくなると本当に寂しいものですね。
【2015/01/29 20:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2381-5a976344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)