プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2043039s.jpg

水曜日のお弁当です。
●地鶏のガーリックオニオン焼き
●三度豆の胡麻和え(細め)
●レンコンのピリ辛キンピラ
●カニカマ入りダシ巻き玉子

P2053044s.jpg

木曜日のお弁当です。
●豚肉とゴボウの甘辛煮
●大根、アゲ、半生湯葉とウズラの玉子の煮物(作り置き)
●三度豆(太めの物)の天ぷら
●ご飯の上に胡麻入り昆布の佃煮

毎日寒いけど・・出掛ける事が多いです。
日曜日の同窓会・・その後孫んちへ・・スポーツ教室、歯科へ検診などなど・・
ジッとしている時間が無くてパンを焼きたいけど出来ない(´ヘ`;) 

先日からフランスパンもどき?(´〜`ヾ) を二回挑戦したけど上手く焼けない!

一度目より二度目はまぁまぁ〜の出来???息子は喜んで食べてくれました。

三度目はもっとフランスパンに近いような味に焼きたいけど難しいです"o(-_-;*)
やはり修行に行かないと焼けないだろうな?

そうそう・・・歯科の先生に二カ所を除いた後は綺麗に磨けていますよ〜と
褒められました(*´∇`*)

やはり難しい場所は上の歯の裏側の右左の奥歯付近(´ヘ`;) 
角度が違うだけで歯ぐきに歯ブラシがあたらないんです。

出来たら一本も抜かずに過ごしたいですからね(⌒∇⌒)



この記事に対するコメント

寒くても出かけた方がいいですよ~^^
私なんか今日はコタツで丸くなっていました。
食事の準備の時だけガンバって、あとは横着しています^_^;

フランスパンに挑戦しているんですか?スゴイですね。
三回目はきっとお店に出せるような焼き上がりになりますよ^^♪
楽しみですね。
【2015/02/05 19:03】 URL | サヨ #- [ 編集]

寒いから
暖かい格好でお出かけ下さいなぁ~。
早く春が来ないかって思っています。

歯大切にしないといけませんね。
私も歯医者に行かないと!
【2015/02/05 19:14】 URL | きらく #- [ 編集]


すごいな~
フランスパンに挑戦ですか?
私は毎日の献立にさえ、悪戦苦闘?
と言うより、作るのが面倒で・・・
年を取ったと言う事もあると思うけど、毎日に生活に張りがないからでしょうね。
困ったもんです(-_-;)

私もそろそろ歯の掃除に行こうと思ってます。
今のところ、具合の悪い所はないので、何とか磨けてるのかな?
【2015/02/05 20:45】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

毎日寒いですね。

でもでも・・用事あれば寒くても大丈夫〜出掛けられます。

出来たらオコタに潜って居たいです。

フランスパンは私には無理です。
ビタミンC溶液とかモルトシロップとか要りますから!

出来たとしてももどきですから(*'-'*)
【2015/02/06 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

毎日寒いですね。お仕事お疲れ様です(⌒∇⌒)

暑いより・・冬が出掛けられます。

春が一番良いかな?

歯医者は月を決めて行くのでまだ行けますが・・いつかは行ける〜と思っていたら中々行けません。

一度三年も空いた事ありましたから(´〜`ヾ)

歯ぐきが傷んだら良い歯が抜けますからね!
【2015/02/06 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日寒いですね。寒さもまだまだのようですね。

フランスパンはやはり難しいです。
出来たとしても・・もどきですから(´〜`ヾ)

やはり専門の教室へ行かないと無理ですぅ!

ただ〜私は外側がパリッとした噛みごたえのあるパンが好きなんです。


歯の検診はやはり行かれたら悪い場所も見つけてくださるし・・
歯周病も早く発見出来て良いと思いますよ。

次の検診は二ヶ月後になりました。忘れずに行こうと思います。


おかず・・毎日悩みますね(´ヘ`;) 
【2015/02/06 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2386-daa5adf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)