プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2063054s.jpg

金曜日・・今週も無事にお弁当終わりました。
と言っても同じおかずが多いです(´〜`ヾ)

●塩鮭の焼き物(レモン)
●アスパラとウインナーの炒め物
●ほうれん草の胡麻和え
●エビ芋のマヨサラダ(茹でクレソン、ハム、スライスタマネギ=塩もみ)
●崩し目玉焼きのお好みソース塗り

二月六日・・母の百ヶ日でした。
でも〜お里が遠いので帰省しませんでした。
兄にメールだけしましたよ〜

母が元気な時は良く電話して話をしていたけど・・

認知症になってからは母の声も聞けなくなりました。

昔・・毎回母の手紙の最後には必ず(旦那さんを大切にね)と書いてあるのを思い出しました。
でも・・大切にしているかしら??
この記事に対するコメント

おはようございます!
お母さんの百ケ日でしたか?
遠くだとなかなかいけませんね。
私は近すぎて実家に行きすぎる様な・・
でも今は行かないと父の生活面で応援しなければ・・
弟も和歌山在住なので思うように帰省できないようです。
やはり親心で旦那様を大切にと・・気持ちわかりますよね。
いつまでも親が元気でいる保証はありませんね。
今は父のことを精いっぱいとはいかないかもしれませんが、顔を見せに行きたいと思います。
【2015/02/07 06:36】 URL | 恵 #- [ 編集]

おはようございます
お母さんの百ケ日だったんですね!

ボクんちは今月23日が親父の一周忌
男4兄弟の末っ子のボクが先祖さんも
お袋も親父もみんな祀っているのですが
離れている兄貴達は何かと気を使ってくれます

親父お袋の残してくれた言葉を想い出しました

ありがと。
【2015/02/07 09:31】 URL | あくともん #- [ 編集]


お母様の100ヶ日でしたか。
早いものですね。
母との電話たわいも無いはなしでしが、
良い思い出。
手紙は一生残るからいいですね!
【2015/02/07 16:18】 URL | きらく #- [ 編集]


◎恵さんへ

実家が近いから良いですね。
私からしたら羨ましいですよ〜

私は余りお里帰りをしていなかったので後悔ばかりです。

主人の仕事がお盆、正月休みがなかったので中々帰省するのが出来ませんでした。

恵さん・・出来る範囲で良いので1杯お父様に会ってあげてくださいね。
【2015/02/07 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あくともんさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

お父様は今月で一周忌なのですね(寂しいですね)
まだ若かったのでは?

でも〜貴方がご先祖様も祀られておられるのですね(⌒∇⌒)
お母さんたちも天国で喜んでおられると思いますよ。
【2015/02/07 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

早いもので100ヶ日です。

遠いので帰省はしませんでした。

母の思い出も父の思い出も私の心に残っていますよ(*´∇`*)
【2015/02/07 22:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
遠い故郷ですものね。
でも、ちゃんと心は届いていますよ。
お母様の言葉に、母の愛情を感じますね。
大丈夫、mama様はとても旦那様を大事にしていますよ(^-^)
【2015/02/08 18:57】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

母と同時考えになっています(*'-'*)
娘にも〜同じ気持ちでお婿さんを大事にして欲しいと思いますから・・

母ってそう思うのですね。
お婿さんを大事に・・そうしたら娘も大事にしてくれると^^:

主人を大事に・・・・と思って心配しても反発されるとムカ・・・(-_-メ)ってきますから(´〜`ヾ)

だから・・最近はもうどうでも良いかな!って悪魔の心になる時がありますよ(本音(o^-^o) ウフッ
【2015/02/08 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2387-d41bf618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)