プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫のお誕生日会&お弁当
P2143114s.jpg

P2153116s.jpg

日曜日・・孫のお誕生会をしましたよ。
お誕生日はバレンタインデーの日でしたが!
みんなの都合で昨日になりました(^○^)

孫が好きそうな料理を頑張りましたよ。

画像は孫にプレゼントに付けてあげた可愛いお花とケーキです。
飾りに使うお人形が動物しか無かったので・ウサギとパンダとスノーマンをかざりました。
早いもので七歳です。春から二年生になりますよ。

お赤飯と煮込みハンバーグとサーモンのお造りとチキンカツとポテトサラダ(ワイングラスに入れて)くらいでした。

孫はケーキを食べる為にお赤飯少し〜
煮込みハンバーグも少し〜
お造り(完食(o^-^o)

息子はお祝いに玩具券を渡していましたよ。
孫はケーキ完食でしたよ。

お赤飯やケーキやおかずや食パンなど沢山お持ち帰りしてあげました。

娘は昨日は孫のレッスンを早朝から付き添いで夕方まで外出だったので
コックリコックリ〜
孫は息子と遊んでいる〜
お婿さんは主人とお話でしたから
バァバはひたすらお茶碗洗いでした。

おかずそんなに作らなくてもケーキやカップなど入れたら50枚ほどの洗い物でした。

P2153127s.jpg

P2153130s.jpg

娘達が息子とバァバとジィジにプレゼントのお菓子です。
息子には妖怪ウオッチのチョコレート(パパさんにも同じ物を14日にプレゼントしたらしい(o^-^o) ウフッ

私達にはゴディバのビスケットチョコでした。

今日・・苦いコーヒーと食べましたよ(*´∇`*)

P2163139s.jpg

●豚肉のタレ焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●茹で玉子
●茹でエビのチリソースかけ
●白ご飯とお赤飯

この記事に対するコメント

豪華なお料理が並びましたね。
お孫さん喜んだことでしょうね!!
お料理自慢のおばあちゃんを持って誇りに思っていることでしょうね。
お友達に羨ましがられるのでは・・・
【2015/02/16 21:00】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*´∇`*)

お料理・・あれも〜これも〜と作ってあげたい気持ちはありますが!
年々体力がありません。

孫の食べる物を作るのでワンパターンです。

大好きなお赤飯は活力鍋で炊いたので簡単に出来ましたよ。

昔は前日からお米浸けて・・蒸し器でしていましたから時間もかかりました。
今の時代便利になりました(時短です)

三人満足して帰宅でしたので作って良かったかな〜と思っていますo(*^▽^*)o~♪
【2015/02/16 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

豪華ですね
おはようございます。

豪華なお誕生のお料理です。
ケーキもお料理も美味しそうです。
きっと大喜びだと思います。
拡大にしていつも見ています。
【2015/02/17 05:29】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

素敵な誕生日パーティ!
すごいなあって思います
ほんとです
お孫さんも幸せですし
娘さん婿さんもご相伴できて
いいなあいいなあ
もうすぐ2年生!
一段と逞しくなられて活発に
楽しみですね〜
お皿洗いくらい娘さんと一緒に
とか思うのはNGかな?
ほんとに素敵な誕生日&バレンタイン
良かったですね^_^
【2015/02/17 07:50】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

こんにちは
お孫さんの7歳のお誕生日、おめでとうございます♥

早いものですね。
幼稚園の頃からブログを通じて見ているので、本当に子供ってどんどん成長していくものだなって、感慨深いです。
とってもしっかりしてきて、もうお姉さんですね。
4月になって、新一年生が入ってきたら、きっといろいろ教えてあげたりするのでしょう。
娘さんご夫婦のバックアップをmamaさま達がしっかりとやってきたから、とても良い子に育っているのと思いますよ。
改めまして、おめでとうございます。
【2015/02/17 12:58】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんにちは(*´∇`*)

お誕生会・・本当は外でしようとなっていましたが・・
お婿さんの仕事の都合もあり〜我が家でお祝いにしました。

私は食べるより作るのは苦になりませんから(いつまで身体が保つかしら?)

家族が喜んでくれましたので良かったかな(o^-^o)
【2015/02/17 15:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんにちは(^○^)

孫の為には出来ますね。

でも〜食材は安い時のお肉や買い置きのお野菜で作ります。

早生まれなので6歳で一年生でしたから・・もう二年生です。

孫は一日に三個の習い事してて・・いつも娘が夕方まで付き添っていますのでやはり疲れるみたいですよ〜

我が家だからゆっくりしてもらいたいと母の気持ちです。

お婿さんに(いつもお世話になっているから義お母さんも何かあれば遠慮なく言ってくださいね〜)と言われました(*´∇`*)


【2015/02/17 16:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

ちょうどブログは孫が生まれる前?に始めていますので時には日記代わりに孫の写真やブログ書いています。

私も時々・・ブログを振り返って懐かしく孫の事を読んでいます。
随分・・成長しましたね(^○^)
女の子はおませですからね。

パパさんから・・我が家のバックアップのお陰で孫が成長したとお礼のメールが来ましたよ(^○^)

嬉しいものですね。言葉って元気になれますね。

また・・出来る範囲は助けてあげたいと思います。
【2015/02/17 16:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます

もう七歳ですか~
月日は早いですね^^
つい最近まで、幼稚園のオシャマさんだったのに

ケーキの為にご飯を控えて
もう立派なむすめさんですね

素敵なバースデーパーティー楽しさ伝わります

お皿洗い、とっても良く分かります
準備から楽しいひと時の後には フ~ですね

ゴディバ!は美味しいですよね^^

【2015/02/18 11:42】 URL | ばあば #- [ 編集]


遅くなりましたがお孫さん
御誕生日おめでとうございます。

もう7歳だなんて早いですね~。

素敵なケーキとご馳走でのお祝い
お孫さんも嬉しかったことと思います(^^
【2015/02/18 16:15】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
子供の成長は早いものですね(*´∇`*)

女の子は本当におしゃまさんですからね。

習い事沢山していますので教えてくれますが・・出来ません(-ω-;)

お茶碗は息子が洗ったら私は孫と遊びます。
今回は息子が遊んでくれましたので私がお茶碗洗いしましたよ。

孫中心のおかずですから・・ありきたりのおかずでした〜

成長が一番楽しみなバァバです(*´∇`*)
【2015/02/18 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
早いものでもう七歳です。この世に出て・・まだ七年ですが見ていましたらしっかりしてきました〜

ケーキはチョコケーキを約束してたらしいですが(´〜`ヾ)

孫は(まっ良いか〜)なんて言いながら食べましたよ(o^-^o) ウフッ
【2015/02/18 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2392-42bf7b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)