プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お雛様
P3033260s.jpg

火曜日のお弁当です。
●牛肉の時雨煮
●大根の煮物
●ほうれん草とウインナーの炒め玉子とじ
●ご飯の上に辛子明太子

P3033263s.jpg

P3033269s.jpg

P3033277s.jpg

今日はお雛様でした。
でも〜平日でしたので孫んちへチラシ寿司とお雛様ケーキを作って持っていきましたよ(^○^)
日曜日は私は試合の為にお雛様が出来なかったんです。

P3023250s.jpg

ケーキは今オーブンが壊れていてお直しに出していますので
10数年ぶりにステンレスのフライパンで焼いてみました。

でも〜時間も火力もすっかり忘れていたので適当に焼きました。
余り途中で覗くとケーキが萎むかも?と思いながら・・
しばらくして弱火にして焼きました。

やはり長い事フライパンで焼いた事がなかったので少し萎んでいたし
鍋底が焦げました(´ヘ`;) 

でも〜焦げを取ったら大丈夫と思いそのままデコレーションしましたよ〜

娘に訳は話してあったけど・・
娘は(香ばしくて美味しい)と言って孫とパクパク食べてくれましたよ。

行きは主人が車で連れて行ってくれましたが今夜は呑み会なので早めに帰ってもらいました。

孫が学校から帰るまで娘とお話が出来て良かったです(*´∇`*)
その後孫といっぱい遊んでバスで帰宅でしたが雨でした。

帰宅して一人でチラシ寿司食べましたよ〜
主人は今夜は呑み会でお昼に出してあげました。

息子は帰りが遅いのでバラバラの食事でしたが!
娘や孫が喜ぶ顔見て満足でした。



この記事に対するコメント

おはようございます!
お雛様ケーキ、ちらしずしおいしそうですね。
ママさん凄いですね。
娘さんもお孫さんも幸せですね。
良いお母さんですね。
【2015/03/04 05:43】 URL | 恵 #- [ 編集]

すごいです!
ひな祭りさすがですね~
豪華です!
娘さんもお孫さんも嬉しいですよね~
お婿さんも喜んだことでしょう・・
ケーキまで。。
フライパンで作れるのですね!
頭が下がります。。。

我が家はひな祭りは何もないので
女の子が家に居るとこんななのかな?
って想うことが出来ました
ママさんが幸せになれて何よりでした!
幸せのおすそ分けありがとうございました!
【2015/03/04 12:23】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

こんにちは
お雛ケーキ、見事な出来栄えです!
すごいですね(@_@;)
とてもお鍋で焼いたとは思えません。
お嬢さんは、子供の頃の事を思い出しながら食べたかもしれませんね。
きっと、懐かしい思い出と共に食べる味ですよ。
【2015/03/04 16:13】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

お雛様・・みんなでお祝いは出来ませんでしたが届けてあげられて良かったです。

喜んでくれるのが一番嬉しいものです。

孫もお友達と遊ぶ約束をせずに帰宅でしたよ。いつもどこかで遊ぶのですが!

チラシは熊本の母の味なんですよ(^○^)
【2015/03/04 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お雛様・・家族でしてあげたかったのですが日曜日は試合で留守でした。

今回は無添加の生クリーム使用で中々ホイップが難しかったです。
生クリームによって色々性質があるんですよ〜(´ヘ`;) 

お子さんが成長されて・・結婚されて女の子が生まれたらお雛様出来ますから(*´∇`*)

フライパンのケーキは難しかったですぅ!

年々体力が無くなっていますのでいつまで作ってあげられるかな?
孫に教えなくちゃね(o^-^o) ウフッ
【2015/03/04 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

やはり・・・お鍋でのケーキは難しかったです。
ガスのそばを離れられない・・

オーブンが無い時代は始めてでも失敗はしたことありませんでしたよ〜

今回は少し失敗で焦げました。包丁で焦げを取りました(´〜`ヾ)
食べられて良かったです。焦げ臭くなくて本当に良かったです。

【2015/03/04 23:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2402-d5bf4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)