プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
P3043286s.jpg

水曜日のお弁当です。
●鶏ササミの辛揚げ(平たく叩いて)
●ほうれん草のおかか和え
●チビ厚揚げと乾燥椎茸とニンジンの煮物
●エビのピリ辛(ケチャップと豆板醤)
●タケノコの土佐煮(市販)

P3053287s.jpg

木曜日のお弁当です。
●鶏モモ肉のカレー焼きと炒めワサビ菜
●レンコンとアゲの煮物
●昆布豆(市販)
●竹輪に中にカニかま
●プチトマトとキンカン
●ご飯の上に焼き塩サバのフレーク

約2週間前に修理に出したオーブンレンジが直りました(^○^)
無料修理の保証に入っていたので一万五千円ほど助かりました。

我が家の家電製品も調子が悪くなっています。
オーブントースターも時々中の電熱器?が点かず焼けない(´ヘ`;) 

冷蔵庫は扉のパッキンの部品が割れたり・・部品が落ちて無い(´ヘ`;) 
だから頻繁に使う冷蔵庫の扉が閉めたのに・・締まらず半開きの合図がピーピーと鳴りお知らせします。
その度に手で締め直していますよ〜
まだ・・扉だけで使えますので買わないけどね〜

今日オーブンレンジを運んで来てもらった業者の方に見てもらったら
もう・・古いから部品が無いかも?と言われましたが
お直しは頼んでいません。

浴室に付いている換気扇のモーターも凄い音がして〜
業者の方に来てみてもらいました。
そして見積もりを出してもらったとたんに調子良く動いています(´〜`ヾ)

(・−・)_・)ソォーッ言えば
コタツのコンセントも時々スイッチ入れてもつかない時ありますね〜
近々買う予定です。




この記事に対するコメント
こんにちは
無事に治ってきたオーブンレンジ、良かったですね。
ホントに、いかに頼っていたかこういう時は痛感しますね。
我が家の電化製品も、寿命を迎えているものだらけですよ。
今は電化製品は処分する時に結構お金もかかりますから、なんとかご機嫌伺いして使っています。
【2015/03/06 14:02】 URL | カミさん #- [ 編集]


家電も傷みかけると、次々不具合が出てヒヤヒヤしますよね。
わが家も浴室の窓がきっちり閉まらないので、冷たい風が入ってきます。
大手のハウスメーカー製なので、小さな修理を頼むのに困ります。
もうすぐ暖かくなるので、息子が帰ってくるまで待とうかな、って思ったり・・・
【2015/03/06 19:51】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

オーブンレンジ・・直りました。
これで・・レンジでパンやケーキが焼けます。と言いましても余り焼かないと思います(´〜`ヾ)

要らない家電の引き取り料もお高くなりましたね。

壊れかけた家電に向かって(捨てるから・・)と言いますとこれが不思議で暫くは動いてくれますよ〜

【2015/03/06 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

家電・・古くなりますとヒヤヒヤしますね〜

息子さんが直してくださるのですね。

我が家も主人はあまり関心ないので私が一人で動いています。
まぁ〜主人は私のアッシー君ですから。

その時は動いてもらいます。

【2015/03/06 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2403-a72c44b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)