プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&風邪(´ヘ`;) 
P3193392s.jpg

木曜日のお弁当です。

●トンテキ用の塩胡椒焼き
●茹で玉子
●ニンジンとタマネギのマリネ(お友達にいただきました)
●ほうれん草のおかか和え
●ご飯の上にふりかけ

久しぶりの更新です。

風邪引いてしまいました。
熱は微熱でしたが・・喉が痛くて(´ヘ`;) 身体がだるくて・・
起きてご飯作る元気も無くて・・家族に迷惑かけてしまいました。

初めは主人が風邪引いてて・・心配していました。
病院へ行ってもらいました〜

その後・・私が微熱です。

主人の風邪がうつったかは分かりませんが?

息子が仕事帰りにおかず買ってきたり・・ある物で水炊きしてくれて
お茶碗も洗ってくれました。

五日ほど・お台所を片づけてくれましたよ。

今日は身体もしゃんとなりましたが・・洗ってくれました(^人^)感謝♪

年々風邪引いたら治りも悪くなっています。
昔は風邪引かない自慢の私でしたが・・免疫力が無くなるのですね。

寝付きも悪く・・物音に敏感な私なのですぐに目が覚めてしまいますぅ!

寝不足も風邪引きやすいそうですよ。

ここ数日暖かくて汗ばんでいましたが〜また寒くなりますね。

お互いにご自愛くださいね。


この記事に対するコメント

おはようございます!
優しい息子さんがいて羨ましいです。
毎日お弁当を作ってくれるママさんへの感謝の気持ちが伝わります。
風邪は万病の元ご自愛くださいね。
【2015/03/20 05:04】 URL | 恵 #- [ 編集]


気温の変化の激しいこの時期、体調壊しやすいですね。
主婦はお台所が気になりますが
やさしい息子さんがお料理や片づけしてくれて助かりましたね。
お大事になさって下さいね。
【2015/03/20 10:06】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
mamaさまもお風邪ですか…
わたしも東京で拾って、微熱と身体のだるさが続いて、しんどかったです。
この時期は身体の疲れも出ますから、風邪への抵抗力が落ちているのかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。
【2015/03/20 13:26】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんにちは(⌒∇⌒)
最近抵抗力が無くなりました〜すぐに風邪もらいます(´ヘ`;) 

息子のおかげでおかずは買って帰ってくれました。

主人は息子にお任せです。
居ない時はお茶碗洗いますよ(^○^)

主婦の風邪は辛いですね。
【2015/03/20 16:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

先日から暖かい日が続いていますね。
でも・・また寒さがやってきますね。
これでは体温の調節も難しいですね。

昨日もお茶碗洗ってくれましたよ(^人^)感謝♪


お互いに身体を守りましょうね(*´∇`*)

【2015/03/20 16:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

風邪の微熱はしんどいものです。

ダルダル〜でご飯作る元気も無かったです。

最近良く風邪を引きます(我が家はばい菌だらけ(*'-'*)エヘ

主人が一番に引きますし〜マスクもありませんからね。

そのてん・・お婿さんは風邪かな?と思ったらすぐにマスクして部屋を隔離して過ごしていますよ。

だから娘も孫もあまりうつらずに居るようですよ。

また・・寒さが来るようですね。

お互いに身体に気をつけましょうね。
【2015/03/20 16:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


風邪、大丈夫ですか?

私も物音に敏感で疲れていても物音で
目覚めて寝不足になることが多いです。

mamaさんもいっぱい寝て
早くお元気人なって下さいね。
【2015/03/20 16:50】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんにちは(*´∇`*)

風邪もすっかり治りました。

爆睡出来たら良いのですが・・主人が自分の部屋のドアを開ける騒音に驚き目が覚めます。

敏感は私には辛い寝不足です。

風邪はしっかり寝たが良いのですが・・横にはなりますが寝付きは悪いですね(-ω-;)

病院で眠剤もらってみようかな?とも思いますが!

寝過ぎて寝坊するかも知れませんね(o^-^o)

まだまだ寒さもやって来ますのでお互いに気をつけましょうね。
【2015/03/20 17:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2407-5bab046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)