プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P3233425s.jpg

月曜日・・またまた寒い日になりました。
昨日の気温より半分の気温です。

●トンカツと竹輪の天ぷら
●煉り物と大根の煮物
●春菊の胡麻和え
●ご飯の上に竹の子の煮物

P3223419s.jpg

朝から娘の家に行ってきました。
おはぎを作ったので持って行きましたよ。
後・・おかずやおやつやデパ地下で孫が好きな巻き寿司を買って行きました。

今日は学校もお昼までなのでお昼ご飯に間に合うように行きました。
おはぎが重たかったから余りデパ地下でお買い物が出来なかった。

お雛様以来・・20日ぶりかな?

孫も娘もお婿さんもおはぎ大好きですよ〜

出来上がりは20個でした(一つ味見しました(*'-'*)
娘んちへ10個持って行きました。
餅米三合炊きましたよ。

孫は巻き寿司も鉄火巻きも食べて・・おはぎ二個も食べました。
あんこが大好きです(⌒∇⌒)

主人がお迎え来るまでの六時まで一杯遊びましたよ。
初めはお絵描きさせられて・・(-ω-;)絵は苦手バァバですから・・
でも・・孫は(わぁ〜上手やね^^)と褒めてくれました。

その後おままごとなど今日は時間あったのでいっぱい遊びましたo(*^▽^*)o~♪

帰り着いたのはもう・・六時半前〜急いで夕ご飯の支度でした。

明後日からは春休みに入ります。
また・・お泊まりに来るのかな?




この記事に対するコメント
こんにちは
mamaさまのおはぎも美味しそうですね(^◇^)
やっぱり、お彼岸の時期は食べたくなる、和スイーツですよね。
そう言えば、学校はもう春休み♥
お孫さんとお出かけが出来ますね。
桜も咲いてきていますから、お花見もいいですね。
【2015/03/24 13:12】 URL | カミさん #- [ 編集]


おはぎおいしそうですね。
主人は柔らかいご飯がダメなので作りませんが、時には食べたいと思います。
お孫さんにも喜ばれて良かったですね。
ママさん皆さんのお腹を満腹にしてくれる頼もしい存在ですね。
これからも頑張っておいしいお料理作りしてくださいね。
おいしいの言葉は嬉しいですよね。
【2015/03/24 15:16】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎カミさんへ

寒いですね。

おはぎは母が作っていました。
買っても今は甘さ控え目で美味しいのですが・・やはり母の姿を思い出しながらのおやつです。

子供達もそれで小さい時から育ちましたので身体が続く限り作りますo(*^▽^*)o~♪

孫は明日から春休みです。
京都タワーへ登りたいと言っていましたよ(私・・高い場所は少し苦手です(-ω-;)(´〜`ヾ)
【2015/03/24 17:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

おはぎは母の味です。

娘も孫も・・勿論息子も大好きですよ〜

今はお店のも甘さ控え目ですからね(⌒∇⌒)

たまには娘におかずを少し持っていきます・・楽になるようにね!

親バカですね(o^-^o)
【2015/03/24 17:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはぎ、美味しそう(*^_^*)
お孫さんと楽しく過ごされて良かったですね。

春休み、楽しみですね。。。
わが家も春休みには二人の孫ちゃんで賑やかになりそうです。
【2015/03/24 18:53】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは。

孫が小学生になったら余り会う機会がありません。
やはりお友達同士が楽しいと思いますからね。

バァバが来る事がわかっていたら遊びを断っているそうですが!
私も用事が色々ありますので会いに行きません。

春休みは京都タワーに行きたいと言っていましたよ。
連れて行こうと思っていますが・私高い場所は苦手なんですよ〜。
【2015/03/24 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2409-384c3f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)