プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&孫と
P3313477s.jpg

火曜日のお弁当です。
●小イワシの唐揚げ(カレー味)
●大きなホタテの照り焼き
●ヒジキ豆
●ウインナーとパプリカのケチャップ炒め

娘の家にイカナゴのクギ煮を持って行く日が中々無くて・・
昨日電話したら3時までなら居るよ〜と娘が行ったから急いでバスで行きましたよ。

いつも混み混みのバスです・途中でデパ地下へ寄り
お昼ご飯を三人分買いました。
今は行楽シーズンで綺麗なお弁当が一杯並んでいますね(^○^)

でも・・余り悩んでいられない!次の乗り継ぎのバスの時間があります。

孫はバァバが行くと大喜びです(*^^)v v(^^*)

ご飯を三人で食べたらローソンへ行こうと孫が言うので二人で行きましたよ。

その後は自転車の練習をするから見てて〜と外へ出ました。
初めはフラ付いて乗っていた孫もバランスが良く出来ていました。
家の回りを何回も何回も乗って回っていましたよ。

その後コーヒーを娘が出してくれて(*´∇`*)

3時には三人でバスで四条へ出ました。
孫はバァバ・・五時まで居てね〜と約束させられて!
娘がお買い物が終わるまで付き合いました。
普通は孫は退屈してお買い物が自由に出来ないそうで・・居てあげて良かった〜

五時には孫はレッスン場へ・・バァバは我が家へ帰りましたよ。

桜が満開や8分咲きやチラホラ咲きと色々でしたが。
お陰で桜の花が観る事が出来ましたよ。
先斗町付近はもう満開に近い程の開花でしたよ。

帰宅したら・・主人はお友達と二人で夜桜の下で花見をする約束をしていました。
急いであるおかずを大きなタッパーに入れてあげて・・
お酒はビンごとお燗して(五合くらい?)
紙皿やコップなど息子に手伝ってもらい主人を出しましたヾ(´ε`;)ゝ

二人でゆっくり〜夕ご飯でしたよ。

P4013487s.jpg

水曜日のお弁当です。
●牛肉と竹の子入りコロッケ(デパ地下で)
●茹でアスパラ(畑で採れました)
●コーン、ニンジン、タマネギ、ハムなどのサラダ
●亀の竹の子の煮物
●竹輪の中にポールウイナー
●ご飯の上にホタルイカの佃煮

昨日暑かった日も・・今日は雨になりました。
少し肌寒く感じましたが・スポーツしたら汗だくでしたよ。
湿気が多くて少しくせ毛の私の髪はフワフワでした。

(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
この記事に対するコメント

お孫さんとの楽しい時間が持てて良かったですね。
お孫さんもいろいろと忙しいのでしょうね。
近場にいると娘さんも助かりますね。
【2015/04/02 05:26】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
京都の桜は見事でしょうね。
TVの『そうだ京都行こう』のCMを見る度に、mamaさまの所の方も綺麗なんだろうなって、思っています。
お孫さんとお穣さんとのお花見は、とても楽しそうです♥

旦那さまはお友達と夜桜見物ですかぁ(^◇^)
そこで、さりげなく奥様を誘ってくれたら素敵なんですけどね…
我が家の旦那さまも、そのまま言えるんですけど…
子供が小さな頃は、お弁当を作って一緒に花見に行ったのに、とんとごぶさたです。

【2015/04/02 12:43】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

娘のお買い物は滅多につきあいませんが・・

今回はイカナゴのクギ煮持って行ってあげて良かったです(*´∇`*)
娘は早速食べたくて出して食べていましたよv(・_・)

孫と買い物は手をつないで・・娘のお買い物の後をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていましたよ。

でも〜バァバはそれだけでも嬉しいものですからo(*^▽^*)o~♪
【2015/04/03 15:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

まぁ〜凄い人でした〜
テレビでも春は放映していましからね(*´∇`*)

私は他府県に観光に行きたいと思っています。


主人のお花見はあちらの奥さんの都合もこちらの都合も聞かずに二人で決めるのが多いです。

それでも私達の都合が合いましたらお弁当賈ってでも行きますが・・

それ以外は私があちらの奥さんに電話して確認しています。

今回は娘の家から疲れて帰宅で・・
あちらの奥さんも疲れてて・・二人で行ってもらいましたよ。

一応は夫婦で〜と心では決めているようですよ(*´∇`*)
でもでも・・女性の都合もありますからね。

そう・・我が家も子供が小さい時はお弁当を沢山作り行っていましたよ(あの頃が懐かしいです)

【2015/04/03 16:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2414-0159b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)