プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分とお花見(*´∇`*)
P4023495s.jpg

木曜日のお弁当です。
●牛肉のアスパラ巻き(畑で採れました凄く甘いアスパラ)
●ダシ巻き玉子焼き
●ほうれん草の和えもの
●ベーコンとキャベツの炒め物
●ご飯の上にイカナゴのクギ煮

その日・・歯科の予約があり・・ママチャリなら5〜6分くらい!
10分前に出ようと自転車へ乗ろうとしたらパンクしていましたo(;△;)o
木曜日は朝から暑かったヾ(´ε`;)ゝまだ夏用の帽子を出していない・・
歩いて行きましたよ^^

二ヶ月ぶりの検診でした。
今回はしっかり磨けてて歯ぐきの赤いとこが無くて褒められましたヽ(^◇^*)/
この調子で歯磨きしてくださいね〜と言われました。
褒められると大人でも嬉しいものです。

帰宅して・・自転車のパンク修理に行きました。
暑いので日蔭探しながらね!
いつも自転車頼っていますので不便でしたよ^^

そうそう・・スポーツ仲間から急の連絡が来ました。
今・・桜が見頃〜明日から下り坂だから行ける人はシート食べ物持って○○公園へ19時集合とありました。

色々おかず作って準備です。
それに・・お酒を5合くらい熱燗にして持って行きましたよ。

女性三人でおかず作りましたよ。
二人は仕事終わってからお弁当の準備ですからね(バイタリティーです)
初めは五人で・・後三人増えて楽しいお花見です。
夜もそんなに寒くなくて10時までにぎあいましたが・・
近所の方が来て優しくて(楽しんでおくれやす〜)と言われましたよ。
お互いにおかずもらって美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

近場にライトアップしてある桜・・通るのに気が付かなかった。
満開で静かな公園でゆっくりお花見が出来ましたよ。
貸し切りですぅ(o^-^o)
来年もここでお花見しようとなりました。
主人は夜は他の用事でお出かけでしたから・・

息子は会社から円山公園で花見だったと帰宅して聞きました。
すごい人だったらしいですよ〜

場所取りもなく・・ゆっくりお花見なんて幸せな一時でした(*^-^)

P4033518s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏胸肉のオリーブ漬け焼き
●イカの塩麹煮
●丸コンニャクとゴボ天の煮物
●ウズラとプチトマト
●春菊の胡麻和え
●金時豆(自家製)

今日はやはり雨になりましたよ〜
お昼に孫から直々電話があり(バァバ・・こちらの桜も咲いたよ〜)と!

先日観たから満足なのですが、孫からの連絡は嬉しかったo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

いつも、いろんなおかず入りの弁当で、とても美味しそうですね。
めちゃくちゃ参考になりますよ♫
もう少しおかずのバリエーション増やさないとって思ってますので^^

花見楽しくワイワイ出来たみたいで良かったですね!!
それに、ライトアップしてあるのに、貸切とは贅沢(*´ -`)
いい場所発見出来て良かったですね~
【2015/04/03 21:56】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


◎まさぼ〜さんへ

こんばんは。
お疲れ様でした。

お弁当・・息子は好き嫌い無く食べてくれますので助かってはいますが時にはリクエストありますと良いかな?

まさぼ〜さんのお弁当は綺麗で見本の本みたいですよ(*´∇`*)

花見・・四条付近は座る場所無いので夜桜は朝から場所取りに座っていますよ〜
時にはお布団の中で(o^-^o) ウフッ

はーい(*^-^)貸し切りで良かったです。
おかずも持ち寄りで美味しかったです。たまには人のおかずも良いですね。
【2015/04/03 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お花見良かったですね。
人が作ったおかずも新鮮ですよね。
ママさんのお弁当食べてみたいです。
【2015/04/06 01:37】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ
こちらは観光で一杯です。
特に桜の時期は半端ではありません。

静かな場所でお花見出来て良かったと思います(*^-^)
お友達に(^人^)感謝♪です。

おかず・・それぞれ味も料理も違って勉強にもなりましたよ。
【2015/04/06 21:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2415-caf5a10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)