プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4073533s.jpg

●鶏ササミのパン粉焼き(オリーブオイルで)
●ニンジンのキンピラ
●ニラ入り甘い玉子焼き
●三度豆の和え物
●ウインナー
●ご飯の上にイカナゴのクギ煮

ここ最近お天気悪いです:::( ^^)T

それに〜今日からまた寒くなりました。

月曜日に孫んちへ行ってきました。
いつもインターホン鳴らすと孫が玄関開けてくれるのですが・・
昨日は娘が出て来ました。
珍しい事もあるんだ〜と家の中に入ったら
孫は可愛いエプロン姿で台に乗り・・お茶碗を洗っていましたよ(*^-^)

小さな手で頑張っていました。
幼稚園の頃から包丁も握りお野菜切りもお手伝いします。

今回は途中からバァバがお茶碗を濯ぐ係にしましたよ。
少し・・泡が付いているのもあり・・娘がやり直して濯いでいたから!
バァバは(泡が付いているよ〜)とは言わずに
早く遊びたいからお手伝いさせて〜と孫に頼んでお茶碗を濯ぎました。
孫は納得してバァバのお手伝いを許してくれましたよ(o^-^o) ウフッ

またまた孫にお土産や息子が作ってくれていた少し甘めのワッフルとレーズン入り食パンやイチゴなど持って行きましたよ。

主人がお迎えに来る6時前まで孫と遊んで帰宅でしたo(*^▽^*)o~♪

明日は入学式で新一年生が入ってきますので孫も出ます。
孫は二年生になります(早いものです)
一年生のお世話出来るかしら?


この記事に対するコメント

孫ちゃん、しっかりしてて頼もしいです。
家族が優しく見守ってくれるからでしょうね。

もう2年生ですかぁ~
本当に早いです。
うちのはやっと年長組です。

早く成長して欲しいのは同居の孫です。
毎日大変ですから(^^ゞ
孫は近くに住んでこっちの都合の良い時に遊びに行くのが
一番です(*^_^*)
【2015/04/07 23:57】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

今日はまた寒いですね
入学式にお孫さんも出られるのですか?
うちの次男は明日が入学式です
学童には今週月・水と行っています
同じ学年の知り合いの子がひとりしかいないので
ちょっと不安は不安のようです

お孫さん包丁も使えて洗いものまで~
ママさんを見てるからお料理上手になりそうですね
女の子はそういう意味で楽しみです

長男に弁当箱洗ってというとびしょびしょの弁当箱が
洗い上げてあり箸はシンクに落ちたまま
男の子はやるだけいいのでしょうか

お孫さんとのひとときよかったですね~
【2015/04/08 12:19】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは^^

孫は早生まれで早く一年生になりましたので心配でしたが・・しっかりお姉ちゃんをしていましたよ。

四月から二年生になりました。

確かに・・孫は少し遠くでたまに会いに行けるくらいが良いですね(´〜`ヾ)

その方がおかずあげたり・・おやつあげたりで私も楽しみであり〜ストレス解消になりますから(o^-^o)
【2015/04/08 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

息子さんの入学式は明日ですね。おめでとうございます(*^-^)

急に寒くなりましたね。明日は晴れたら良いですね。

孫は何でも挑戦したがりです。

でも・・時には台所の回りがびしょびしょですよ〜

我が家に来たら包丁なんて持たせません(恐いです〜)

男の子でも少しは出来たら良いかも知れませんね?

我が家の息子は小さい時から・・まず食後お茶碗を運んでもらっていましたら・・
いつのまにか私が体調悪い時でも自然にお茶碗洗っていましたよ。

今ではお台所が苦にならないようですから!
【2015/04/08 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2417-6cce7baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)