プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4303682s.jpg

木曜日のお弁当です。
息子は金曜日から6連休です。
お弁当はしばらくお休みです(*´∇`*)
もう慣れていますのでお弁当が楽ですよ〜
お昼考えなくて良いからね!

●豚肉のタレ炒め
●カラフル不断草(スイスチャード)の胡麻和え
●竹輪の甘辛玉子とじ
●ニンジンとタマネギのサラダ
●黄色のプチトマト

毎日暑くて出掛けるのが大変です。
毎日バタバタしていますよ〜

今日から息子はお休みに入りました。
お昼は久しぶりにパスタを作りましたよ。

息子が茹で係・・
その間に私が具を炒めます。
今日の材料はある物だから・・ニンニク、セロリ、キャベツ、ベーコン、シメジ、湯むきトマト、タカの爪でした。
我ながら美味しかった〜息子も喜んで食べましたよy(^ー^)yピース!

夜ご飯は私は出掛けていたので・・息子に材料あることだけ教えていたので
お好み焼きを作ってもらいましたよ。

帰宅したら美味しそうな匂いでお好み焼きが出来ていました。
豚肉をそのまま乗せて焼いてあり香ばしくて美味しかったです。

帰宅して・・すぐに食べられるなんて幸せです。
主婦には滅多にない事ですからね(o^-^o) ウフッ


この記事に対するコメント

豚肉のタレ炒め、タレの照りが美味しそうですねー
タレって、焼肉のタレなのかな?

息子さんも料理出来るんですね。
帰宅すると、美味しそうなお好み焼きが焼けてるって、僕も羨ましいです^^
【2015/05/02 10:06】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんにちは
もう、息子さんが欲しいです!
わが娘のムコに欲しい!
めったにいませんよ、こんなに良い息子さん。
mamaさまは、素敵なお嬢さん一家もお近くに住んでいるし、息子さんは色々やってくれるし、羨ましいくらいですよ。
今はお疲れの事も多いでしょうが、愛情たっぷりに焼かれたお好み焼きを食べて、もうひと頑張りですね。
【2015/05/02 17:51】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎まさぼ〜さんへ

毎日暑いですね(^▽^;)

はい(^○^)豚肉のタレ炒めは今回は焼き肉タレです。

時には醤油とミリン・・味噌とミリンと豆板醤と色々使っています。

息子はまだ料理らしき物は作れませんが,お鍋のお野菜を切ったりはしてくれます。

今回のキャベツはどう?切ったのでしょう?

人が焼くって美味しかったです。

まさぼ〜さんは料理人ですものね(*´∇`*)
【2015/05/02 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

息子は6連休ですが・・一人なのでこき使います(゜∇^*) テヘ♪
でも全く嫌がりませんからね。

甘えて使っています。

食パンも無くなると自分で焼いて食べています。
おまけにクッキー生地も抹茶味とかバター味とか作って冷凍していますよ。

男性でも料理出来たら良いのですが・・私が田舎へ帰省の時は適当にお弁当作っているらしい?
でも画像撮るお弁当では無いと言いますから(o^-^o)

今はアイパッドで料理も見ながら出来ますよね〜

連休中こき使う予定ですぅ!
【2015/05/02 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


良い息子さんですね~
うちの息子も悪くはないんですが、料理はおかあさんが作ってくれる、
と思っているようです。

年に1~2回、帰省してくる息子には、さすがに作って欲しいとは
思いませんけどね。
普段、自炊して頑張ってる息子ですから・・・・
【2015/05/03 19:29】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは。

私も息子が出ているなら・・絶対に作って食べさせてあげますよ〜

息子のリクエストでね(*´∇`*)大好きな物を作ってあげます。

我が家は同居なのでたまにはお手伝いしてもらいます。

でも〜なぜか嫌がらずに手伝ってくれますので私も甘えています。
苦にならないんだと思います(*'-'*)

連休は息子さん達は帰省されますか?
【2015/05/03 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2430-9b7300ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)