プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

私の楽しみが出来ました(*´∇`*)
毎日暑い日が続きます。
昨日まで30度・・でも今日は26度くらいでした。

今1番の私の楽しみが出来ました。
画像はありませんが・・

孫とメール友です。
二年生になって孫がキッズの携帯電話を持ちました。

今まで今日はどんな事をして過ごしているのかな?
と思っていても中々電話も出来ませんでした。

娘でもやはり遠慮はありますよ〜
たいした用事も無いのに電話も出来ずでしたが!

今日みたいなお休みには孫からメールが届きます(o^-^o) ウフッ
(バァバ、こんにちは、今ブックオフにいるよ)
(車の中はあつい(^▽^;))とか・・
(バァバ、今どこ?)
(今からでんしゃおりるとこ(*^o^*)ドキドキ)と絵文字入りですから・・
お休みになると色々な短いメールがきます(^○^)
時には(最近すき)とか(o^-^o) ウフッ

バァバも返信してあげます。
孫のはショートメールなので文字は余り入りませんが・・
出来る限りのメールを入れてあげます。

まだ孫の言葉は短いメールですが・・毎日が楽しみになりました。

パパさんは言います。孫に向かって(パパにもたまにはメール欲しいな)と!

明日も来るかしら(楽しみです)y(^ー^)

この記事に対するコメント

はなです。

うわぁ~いいなあ~
すごい楽しみですね!
楽しんでくださいね。

8人目の孫が1日に生まれました!
女の子です。また楽しみが増えました。
三重県にいるのですぐには会えませんが
タブレットに送られてくる映像で我慢です。
お宮参りまで楽しみは延ばしておきます
【2015/05/04 08:54】 URL | はな #- [ 編集]


こんにちは。
良いお天気が続いていますね。
5月の爽やかな風を満喫しています。

お孫さんとのメールのやりとり・・・いいなぁ~\(^o^)/
楽しみが増えましたね。
じいじにはメールこないのかしら?^^
【2015/05/04 13:03】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
楽しそうですね(*^_^*)
お孫さんがメル友なんて、お友達に言ったら羨ましがりますよ。
お孫さんも、きっとワクワクしながらmamaさまからのメールを待っているのでしょうね。
【2015/05/04 13:03】 URL | カミさん #- [ 編集]


お孫さんとのメル友、楽しそう(*^^)v
つい、この間まで幼児だったのに、もうメールが出来るなんて・・・
子供の成長って早いですね。

そうですよね。
子供にでも気を使う事ってありますよね。

私もたまには娘の声を聞きたいと思っても、仕事で疲れてるかな?と
思うと、用事もないのに掛けられません。
【2015/05/04 20:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


お孫さんとメール交換良いですね。
毎日の行動がわかりますよね。
楽しみが一つ増えましたね。
【2015/05/05 11:26】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは(^○^)
8人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます。

良いな・・沢山のお孫さんに囲まれて(*´∇`*)

元気の素が出来ましたね。会えますまで首が長くなりますね(*'-'*)

【2015/05/06 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

連休はお孫さんと過ごされましたか?

暑かったけど・・一日雨がありましたが後は行楽日和でしたね。

こちらは観光客で一杯でしたよ。

孫とのメール交換は短いメールです。まだ習っていない漢字を拾ってメールきますよ(^○^)

孫から連休中に20通のメールが来ています。

パパさんやジィジにはメールは無いようですよ。

パパさんが寂しがっていましたよ(o^-^o) ウフッ
【2015/05/06 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

孫からのメールは元気の素ですね(o^-^o)

メールが来たら即お返事します・・とまたそのお返事が来ますよ〜

今日は・・植物園へ自転車で行っている〜とメールが来ましたが!
車で植物園まで自転車乗せて行ったのかは定かではありません。

【2015/05/06 22:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

連休は息子さん達来られたかしら?

連休も終わりました〜明日から息子も仕事です。
早起きが待っています。

今の子達はメールも出来ますが・・親のスマホとかタブレットなど使いこなせていますよね〜

私の方が苦手だと思いますよ。
携帯もガラ系ですからね(´〜`ヾ)

確かに娘でも声聞きたいな〜と思っても中々電話しません。
遠慮はありますね。

お昼頃かな?孫にメールして(ママに用事だからメールするわ〜)と送ったら
孫から(ママは忙しいからメール見ないと思う)なんてお返事でした。

やはり娘からはお返事が来ませんでしたよ(元気ならそれで良いのですが)

気になりながらも電話は出来ませんから!
【2015/05/06 23:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]

いいですね~
GW終わってくれて
やっとブログにお邪魔する時間ができました
お休みなのに落ち着かないって変ですよね

2年生で携帯ですか?!すごい
我が家長男中2でも携帯なしです
お金に余裕ないし
携帯ショップはいつも混んでるし

とはいうものの
小さい頃からメールとかやるといいかも
世界が広がりますよね~
ママさんともやりとりできますし
いつまでもメールやりとりできますように

かわいいメールで私までほんわかしました
ありがとうございました。。
【2015/05/07 12:21】 URL | ふたば #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(^○^)

孫とのメールは孫の行動が時々分かって嬉しいです。

時には(こんにちは)だけのメールですからね(o^-^o) ウフッ

元気がもらえますから嬉しいです。
【2015/05/07 22:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばさんへ

GWお疲れ様でした。パパさんは大変ですよね。
いろんなとこへ行かれましたか?

孫の携帯はメールする人もかけるのも規制があるようです。

かけても無料だって言っていましたから・・

でも〜メールはお値段があるらしいですが!

娘は私の為に孫に携帯のメールを教えたようですよ。

メールはほとんど私ですから・・

でも・・(すき)とか(こんにちは)だけのメールもあるんですよ(´〜`ヾ)

元気もらえます。
【2015/05/07 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


batabatamamaさん、こんにちは♪

わぁ~~☆
お孫ちゃんとのメールのやりとりですか☆
楽しそうですね~♪


【2015/05/09 10:55】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは(^○^)

孫とのメールは時々どんな状態か分かって嬉しいものです。

娘には中々忙しいだろうと電話出来ませんが・・孫とのやりとりで分かりますo(*^▽^*)o~♪

でもね!
まだ短いメールなんですよ〜
絵文字沢山入っている時ありますから。

毎日が楽しみになりましたよ。
【2015/05/10 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2431-ca0e5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)