プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&孫のお留守番(*´∇`*)
P5133730s.jpg

水曜日のお弁当です。
●豚肉の野菜炒め(ウスターソース味)
●竹輪とゴボウ天の煮物
●スナップエンドウ
●玉子焼き
●セロリとニンジンのキンピラ風
●ご飯の上に野菜のふりかけ

P5143737ss.jpg

木曜日のお弁当です。
●キスのフライ
●豚肉赤身と大根のピリ辛煮(活力鍋)
●赤パプリカの炒め物
●玉子の袋煮(アゲで)
●ご飯の上に昆布の佃煮

今日3時過ぎに孫から電話がありました。
(バァバ・・今日一人でお留守番やねん)と!
聞いたら朝から娘は美容室へ行ったみたいです。

でも・・孫が帰宅する頃には帰宅する予定で動いていると思いますが・・
孫が帰宅した時にはまだ帰っていなかったようですよ(^○^)

早速バァバに電話がかかって来ましたよ。
バァバ(○○ちゃんは一人でお留守番出来るなんて偉いな(*´∇`*)と褒めてあげました。
寂しかったら好きな音楽かけて聞いてね・・とか宿題していたらママは帰って来るから・・と電話で言いながら励ましてあげましたよ(^_-)v

孫は(分かった・・)と電話を切りましたが
すぐにメールが来て(少し恐い〜(´ヘ`;) と書いてありました。
またバァバは電話して・・朝から行っているのならもう帰って来るからね〜
なんて励ましてあげました。

孫(バァバ・・ママはその後お買い物してくるんよ〜)と
バァバ(おかず買って来るんだから待っててな〜)
孫(ママは違うお買い物もしてくるから遅いかも?ママはお買い物大好きだから・・)なんて言います(o^-^o) ウフッ

バァバ(ママやバァバも女だからお買い物大好きだよ・・○○ちゃんももう少しお姉さんになったらお買い物が大好きになるんよ〜)と言いました。
孫(そうなん(*´∇`*))と言っていましたよ。

今・・また電話が来て(ママはまだ帰ってないよ〜テレビ見てる)と電話がありました。
まぁ〜大丈夫でしょうが初めてのお留守番だったのかな?



この記事に対するコメント
こんにちは
小さな頃のお留守番って、とっても心細かったですものね。
でも、こうやってmamaさまと電話で会話をしているだけで、そばにいてくれるような安心感がありますから。
お孫さんの不安をなくすためにも、子供携帯は大活躍ですね。

【2015/05/14 18:38】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

まだ孫は二年生ですし・・一人っ子なので初めてのお留守番なら不安だったと思いますが
携帯を持っていてくれて良かったです(*´∇`*)

色んな話しをしましたが・・娘は何時に帰宅したのやら?
あれから孫からはメールも無しでしたよ。
ママの顔見て安心したのでしょうね。

【2015/05/14 23:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さんとのメール&電話、とても楽しそうですね^^
この日みたいに頼られると、嬉しいのでしょうね~

質問の件なんですけど、僕のご飯は280gぐらいです。
400ccのシール容器にいっぱい詰めたぐらいですよ。

小さめの弁当箱の時は、コレより少なめですね。
【2015/05/15 01:24】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


◎まさぼ〜さんへ

お返事ありがとうございます(*´∇`*)

やはり同じくらいでした〜時には250グラムくらいになります。

お弁当って・・ご飯が沢山入りますよね。

孫との会話など楽しみが出来て嬉しいですが・・

子供ですから・短いメールが多いですよ(o^-^o) ウフッ
【2015/05/15 17:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


スナップエンドウ、大粒に育ったお豆さんが美味しそうですね。

お孫さん、初めてのお留守番体験、緊張したのでしょうね~。
mamaさんの励ましの言葉、心強かったと思いますよ。
【2015/05/18 19:08】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

スナップエンドウ・・育ち過ぎでもお豆さんは美味しいですね。

お留守番・・孫に翌日聞いてみたら得意そうに(大丈夫だったよ〜)なんて言っていましたよ。

孫は何でもやりたがりで少々離れた場所でも一人でバスで行くそうですよ〜
バァバ・・大丈夫かな?と心配ですが本人はケロリっとしていますから。
【2015/05/18 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2437-930778d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)