プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&バタバタと
P5183755s.jpg

月曜日・・何かと忙しく始まりました。
●鶏胸肉のフライ
●若布、カリフラワー、ラディッシュの酢の物
●ニンジンのキンピラ
●玉子焼き
●エンドウ豆の甘煮

土曜日はお友達と二人で梅小路公園で開催された
(全国お国自慢旨いものフェアin京都)に行ってきましたよ。
47都道府県の料理&地酒など・・
私は呑めませんが他のお友達に偶然あったらお酒とおかずを沢山食べてて出来上がっていましたよ(o^-^o) ウフッ

私はお友達と半分このウニ焼きと海鮮焼きを半分こして食べた後・・
塩焼きそばのシラスてんこ盛り乗せを食べました。

その後コーヒータイムしてお話に盛り上がりましたよ。
そして・・水族館の中でまたお喋りでした。

その土曜日の夕方に婿さんと孫が明日バーベキューへ行く為のクーラーボックスを借りにやって来ました(^○^)

せっかく来てくれたので・・娘に電話したらまだ夕ご飯は出来てないと言う事で
こちらで夕ご飯出してあげましたよ。
娘は一人なら簡単に食べられるから喜んでいました(^○^)

孫とお婿さんは大喜びでした。
孫は酢の物や煮物やおぼろ豆腐が好きみたい・・パクパク食べていました。
帰宅したらママに(お腹一杯食べた〜)と言っていたそうですy(^ー^)y
娘からお礼のメールがありました。

今日・・月曜日は朝から歯科へ・・
日曜日にご飯食べていたらガリっと音がして・・出してみたら右上奥歯の詰めていたのが取れました(´ヘ`;) 
早速・・歯科へ電話して詰めてもらいました。
その後・・主人の用事でお買い物して
そのまま眼科へコンタクトを注文していたので行きましたよ。
やはり目の検査などしますので時間かかります。

朝九時半には出たのに・・帰宅が一時でしたから!
昼ご飯待っていると思うと急いで帰宅でした。

お昼からの予報で雨らしい・・と言う事で一度に用事を済ませてきましたが・・

雨も夜からで・・今の時間凄く降ってきましたよ:::( ^^)T


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/19 12:35】 | # [ 編集]

こんにちは
全国お国自慢旨いものフェアですかぁ(^◇^)
B級グランプリとか、こういう食べ物フェアって、ワクワクしますよね。
お友達とシェアすれば色々な物を食べれるし、楽しそう!
土曜日はこちらは雨模様でしたけど、そちらは大丈夫でしたか?
【2015/05/19 14:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


良いお母さんですね。
娘さん自慢のお母さんでしょうね。
私の母も子供想いの良い母親でした。
叶うならもう一度お母さんと呼んでみたいです。
【2015/05/19 18:11】 URL | 恵 #- [ 編集]


忙しかったですね~
忙しい中でも、お友達と楽しめて良かったです。
そんな息抜きがなかったら、気分的に参っちゃうもんね。

娘さんやお婿さん、お孫ちゃんの喜ばれる様子が
目に見えるようです。
娘さん、幸せですね~~、良いおかあさんで(^_-)-☆
【2015/05/19 19:45】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

旨い物フェアは沢山ありすぎてテントの中を覗いただけが多かったです。

浜松の餃子もでていましたよ(食べていませんが、後・・地酒)

土曜日は大丈夫でしたよ。

【2015/05/19 22:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(^○^)
私は母とは京都と熊本で離れていましたので・・お互いに寂しい想いをしていましたので
娘には少しでも助けてあげたいんですよ。

私の母は認知症になって15年で他界しました。

母の声もあまり聞けずにいましたから
出来るものなら母の声を聞きたいとやはり思います。

母の料理は美味しかった〜と今でも懐かしく思います。
【2015/05/19 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

お友達とのお喋りは1番楽しいです。

お婿さんと孫は喜んでくれましたよ(*´∇`*)

孫が1番に手を付けたのは酢の物でしたよ(渋い孫ですね(^○^)

娘が一食でも作らなくて良いと思いますとつい!こちらで食べさせてしまいます(´〜`ヾ)



【2015/05/19 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2439-9437508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)