プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&夏バージョン&孫と
P5293851s.jpg

P6013859ssss.jpg

月曜日・・6月になりました。

先日やっとキムチを作りましたよ。
塩の量を減らして・・韓国唐辛子を少し多めに使いました。
韓国唐辛子は色が赤くなりますがタカの爪みたいに辛くはなりません。

月曜日のお弁当です。
金曜日は息子は出張でしたのでお弁当は要りませんでした。

●イカの天ぷら
●茹で玉子
●戻し椎茸とカボチャの煮物
●リンゴ
●お赤飯(日曜日にお米見たら底をついていました(´〜`ヾ)
餅米と小豆があったので活力鍋で炊きました。
小豆の色だけでこんなに濃く色が出ましたよ。

今日・・主人が朝出ている間に絨毯などをかたづけました。

食事の場所と私の部屋を夏バージョンにしました。
まぁ〜絨毯など剥いだらやはり粉みたいな埃がありました。

小さな身体で絨毯を掃除機かけて袋に仕舞うのは重労働です(´〜`ヾ)

テーブルも退けて・・掃除機かけて拭き掃除ですから・・

リビングには竹製を敷ました。裏は布が貼ってあります。
竹製の敷物はもう古いので買い換えたいな〜と思いながら使っています。
汗だくになりながら・・一人で頑張って完成(^○^)

終わった〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。と思っていたら
丁度主人が帰宅で良かった〜

お昼の2時過ぎから娘にもお赤飯を食べさせてあげたいと思い行ってきました。
後・・おかずやお野菜やエンドウ豆を沢山冷凍していたので持って行きましたよ。
孫も娘もエンドウ豆が大好きで勿論お赤飯も好きですから(*´∇`*)

あちらを五時に出る予定が・・(´ヘ`;)
孫が(バァバ・・この遊びが終わったら・・
バァバ帰る準備していたら(バァバ・・この遊びしたらで良いから)
なんて・・遊びを30分引き延ばされてしまいました〜

孫に会いたいな・・といつも思っているのですが中々ね〜
思い切って行って良かったかなo(*^▽^*)o~♪





この記事に対するコメント

キムチも手作りには感服です。
凄いですね。
さすがママさんですね。
お孫さんとも遊べて良かったですね。
お孫さんもスケジュールで一杯なのでは・・???
【2015/06/02 05:43】 URL | 恵 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/02 16:12】 | # [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*^-^)
キムチは自分で作ったら塩分と辛さが調節出来ますからね。

でも〜中々作らなくなりました(´〜`ヾ)

アミの塩辛も少し入れて塩分を少なくしています。

甘みはリンゴとハチミツです。
今回の粗挽き唐辛子は思っていたより辛いと思いましたが・・辛さは書いてないんですよ〜

孫は活発な女の子なのでダンスや体操教室とまぁ〜土日曜日は居ませんからね(*^-^)

先日孫からメールが来て(バァバの顔忘れた〜)と来たんですよ〜
だから思いきって行って良かったです。
【2015/06/02 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(*^-^)

また・・覗きに参りますね。
【2015/06/02 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2447-609a26cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)