プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
P6224014s.jpg

月曜日・・始まりましたね〜

●鶏ササミのフライ
●根菜のお煮染め(作り置き)
●ツル菜とアゲの煮浸し
●焼きシシトウ
●ネギ入り玉子焼き

土日でも主婦は忙しいですねヾ(´ε`;)ゝ

土曜日・・孫が朝からやってきました。会えるのをお互いに楽しみにしていたバァバと孫ですから(*´∇`*)

ダンスのレッスンもお休みで会えました。
二年生になりますと・・随分楽になりました?(*'-'*)

息子が居たので遊んでもらっている間に夕ご飯の仕込みだけしましたよ。

お昼ご飯食べた後・・息子と三人で水族館へ年間パスの更新へ行きました。
色んな魚観て過ごした後は・・その中の公園で遊ばせて!

暑かったのでカキ氷食べさせて帰宅でした。
途中でまた公園を見つけて・・遊びたいと言うことで遊ばせましたよ。

孫はブランコ大好きだからね!
私は見ているだけでも酔いそうです。

帰宅したのはもう夕方でしたよ。
外で思い切り遊んだ方が私も楽です。

四人で夕ご飯食べて・・パパさんのお迎えを待つ間に
孫は一人でお風呂でしたが〜
(バァバ・・見ててや)と言う事でドアの隙間からずっと見てて(~ヘ~;)
(; ̄ー ̄川 アセアセでした。

上手く誘導しないと中々髪の毛洗わないし・・大変でした。
髪も長くて・シャンプーが取れているか心配で外からシャワーをかけてあげましたよ。

一緒に入りたかったけど・・パパさんが来たらご飯出してあげないとと待機でしたから!

孫はお風呂へ入ったので帰宅しても・・寝るだけですから安心です。

残ったおかずはいつものように・・お持ち帰りでした。
お婿さんも喜んで帰って行きましたよo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント

楽しそうな一日。
慣れてるからmamaさんは大丈夫でしょうが、
私ならくったくた、でしょうね。
お孫さん、2年生ですか。
だんだんおしゃまさんになっていく事でしょう。
【2015/06/22 21:10】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

孫は早生まれなので6歳で一年生になりました。
身体も小さいので心配でしたが・・案ずるより産むが・・と言いますが!
年齢関係無くしっかりしますね〜

一日は本音は疲れますが・・ストレス解消になりました。
未だに・・我が家はストレスが(~ヘ~;)

また覗きに行きますね。
【2015/06/22 21:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
お孫さん、もう一人で何でも出来ますね。
mamaさまのハラハラもあと少しです。
それまで楽しんでハラハラしてくださいね。

京都は、これから蒸し暑い日が来ますね。
盆地の気候ですから、風がないしフェーン現象も発生しますから、気をつけないといけませんね。
でも、京都の宇治金時かき氷は日本一美味しいですよ!!!
【2015/06/23 14:18】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫は随分楽にはなりましたよ。聞き分けもちゃんと出来ますから(*´∇`*)

預かるのはやはり神経は使いますよね〜転んで怪我しないか?なんてね!

今日もこちらは蒸していますよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

かき氷・・私は苦手で食べないんですよ〜(~ヘ~;)頭がキーンと来て割れそうですから(´〜`ヾ)
でもでも一度は宇治金時かき氷食べてみたいな〜と思いますが?(*'-'*)

【2015/06/23 17:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2458-98382720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)