プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6244039s.jpg

毎日蒸しています。
私の髪はくせ毛で湿気が多いとフワフワ〜になりみんなにパーマあてたん?と言われます(*'-'*)

我が家のお野菜も少しずつ採れていますよ^^
タマネギ、キュウリ、茄子、白キュウリ、白茄子、大葉、カボチャ、オクラ、プチトマトなど・

●鶏ミンチのつくね煮(タマネギ、マイタケ入り・・作り置き)
●オクラの胡麻和え
●茹でウズラの玉子
●ピーマンとハムの炒め物(塩胡椒)
●煮カボチャ
●プチトマト

今日はスポーツ教室へ行ってきました。
まぁ〜この年齢にしてはハードでいつも保つかな?なんて思いながら練習です。
まだ・・冷房は入っていませんが・・
何とか乗り切れましたσ(^_^;)アセアセ...

帰宅して・・熱いコーヒー飲んで夕食の準備でした。

今夜は息子のご飯が要らなかった。
主人は今度の金曜日はご飯要らないらしい・・
では?私はいつ?ご飯要らない日にしょうかな(o^-^o) ウフッ
そんな日が欲しいな〜(*'-'*)
この記事に対するコメント
こんにちは
この数日晴れてますから、そちらは蒸し暑くなったでしょうね。
空気の温度が違いますものね、夏場のそちらは…
主婦がご飯を作らない日、欲しいですよね。
勿論、片付けもなし(^-^)
ご馳走はいらないから、月一にそういう日をつくりたいな。
【2015/06/25 17:13】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

主婦もご飯要らない日があれば良いですね。
家族はご飯要っても作らない日が(*'-'*)

我が家は料理しないので二人でアタフタしているのを想像しただけで・・笑っちゃいます。
多分・・外食かな?

以前は娘に週一度だけ冷蔵庫にある物で作ってもらっていましたが・・
主人の褒め言葉が無くて・・いまいちの言葉で娘が止めてしまったんですよ(;´д`)トホホ
やはり褒めて育てないといけませんね〜

明日はまた雨の予報になっています。
これからはジメジメしますね。






【2015/06/25 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


蒸し暑さで溶けないでくださいね~」。
幸いにこちらは今のところ涼しい日が続いていますが・・・
暑くなりはじめたらワタシもバテちゃうかもしれません。


mamaさんちも夏野菜が採れはじめたのですね。
わがやはキュウリとナスが採れすぎて・・・食べ終わらないうちに次がやってきます(>_<)
贅沢な悩みですよ~

毎日ご飯を作っているとたまには何にもしない日が欲しくなりますね。
今日は釣に出かけたので、昼食は自分のぶんだけ適当に済ませようかな^^


【2015/06/26 09:26】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ
こんばんは(*´∇`*)

今日は一日雨が降っていますよ〜
今・・きつく降ってきましたよ。

お野菜・・毎日何かを採って来ますのでお友達におすそ分けしたら〜また次の日に収穫が(~ヘ~;)
本当に贅沢な悩みですが・・
配るのも疲れますね。
家族だけでは食べきれませんからね。
【2015/06/26 17:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2460-e7a800ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)