プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6294068s.jpg

月曜日・・始まりました。
土。日曜日は何かと忙しいです。

お弁当要るけど平日が良いかな?

●豚肉のショウガ焼き
●竹輪の天ぷらと三度豆の天ぷら
●クレソンの胡麻和え
●ボイルウインナー
●プチトマト
●ご飯の上に山フキの佃煮

画像はまだだけど・・
今〜もう要らない炊飯器で黒ニンニクを作っています(まだ三日目です)
初めての挑戦ですからどうなるやら?

お釜に入れて保温機能で10日間か2週間らしいですよ〜
買ったらムチャ高いので作っています。
主人が作ったニンニクを利用しています。
上手く出来たらアップしますね。

でもでも初日からニンニクの臭いが部屋中こもって来たので初日から
お釜をベランダへ出して作っています。
勿論雨避けも作っていますよ(^○^)楽しみです。

この記事に対するコメント

是非ニンニクの味を聞かせてください!!
我が家も炊飯器を新しくしたので、古いのを取ってあります。
ままさんの感想をきいてから実行してみたいです。
【2015/06/30 13:32】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ
こんばんは(*´∇`*)

黒ニンニクは数年前から誰かにいただいては食べます。
柔らかくて美味しいです。
好き嫌いあるかも知れませんが・・私は好きです。

ですから出来上がるのが楽しみです。
どうなりますやら?
出来ましたらお知らせしますね。
【2015/06/30 21:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お弁当美味しそうです。
ニンニクはこの頃食べてないです。
餃子にはかかせません。
黒ニンニクですか。
楽しみにしています。作るのは大変そうですね。
【2015/06/30 21:59】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

お疲れ様でした。

お弁当・・出来るだけ我が家にあるお野菜を利用していますよ〜
だから同じような食材です(´〜`ヾ)

黒ニンニクはちゃんと出来るかなって心配です。
出来ましたらアップしますね。
【2015/06/30 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2462-8e5ab747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)