プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お誕生会(*´∇`*)
P7184219s.jpg

P7194241sssss.jpg

昨日・・7月19日は主人のお誕生日でした。
娘家族を招いてのお祝いでした。

実は主人が四月中半に脳内出血で倒れて一ヶ月の入院で退院しました。
私が一日居る日で昼間でした(明くる日なら試合が入っていて居なかった)
即・・救急車呼び出血の量も手術にはならなかったんですC=(^◇^ ; ホッ!
私が居なかったら多分・・とみんなが言いました。

娘達には色々と心配かけて数回お見舞いに来てくれて・・
それのお返しもありましたのでお誕生会と快気祝いをしましたよ。

お婿さんと孫は少し早く来てくれて・・
娘はお友達のイベントに参加してから来てくれました(お腹ペコペコでやってきました(o^-^o)

ご馳走と言っても普通のおかずですから(孫が食べるおかずを優先ですから)

孫と遊ぶのは息子とお婿さんに任せてご飯作りでした。
ケーキは今の時期はイチゴはありませんから・・
チョコケーキになりますね(アメリカンチェリーとタブレットのブラックチョコとホワイトチョコを飾りました)

頭の中ではいろいろと考えているのですが・・
やはり年です(~ヘ~;)体力がありません。

メニューはいつものおかず(´〜`ヾ)
●棒状にしたトンカツ
●エビフライ
●酢の物
●もんこイカとアボカド、トマトのサラダ
●サーモンのお刺身とイクラの醤油漬け
●春雨とカラフル野菜の炒め物
だけでした。
後・・ケーキを食べますのでおかずも沢山は作りませんが・・
孫もニコニコ顔で美味しそうに食べましたよ。

プレゼントは娘たちからと息子からでした。
私はいつも料理だけでした(*'-'*)

主人はせっかく授かった命ですからこれからはもっと自覚して大事にして欲しいと思っています。







この記事に対するコメント

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
病気快復されてのお祝いは感慨深いものがおありでしょうね。

お料理もケーキもとっても美味しそうですね。

夏本番・・・暑さでバテないようにお気をつけて下さい。
【2015/07/20 19:22】 URL | サヨ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/20 21:03】 | # [ 編集]


御主人さん誕生日おめでとうございます。
今では回復されて誕生日を迎えられて良かったですね。
お大事にしてくださいね。
ママさんが家にいて本当に良かったですね。
【2015/07/21 05:18】 URL | 恵 #- [ 編集]

遅くなりましたが
旦那様お誕生日おめでとうございます
脳卒中…さぞご心配されたことでしょう
良かったですね、畑仕事もできゆようになり
そして皆さんとのお祝い!
何よりもママさんの手料理とケーキ
嬉しかったことでしょう
ご家族が集られての祝宴…いいですね
ママさんのいつもながらのケーキとお料理
ママさんのご家族が羨ましい限りです
お疲れ様、おめでとうございます!
^_^
【2015/07/21 08:05】 URL | ふたば #- [ 編集]

こんにちは
旦那さまのお誕生日、おめでとうございます。

あの時は、本当に大変でしたね。
でも、色々なラッキーが重なって、大変な事にならずにすんで良かったです。
そして、お元気になられて本当に良かった。
今年のお誕生日は、感慨深いものがありますね。
【2015/07/21 13:18】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎サヨさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

娘達には迷惑かけましたからね(*´∇`*)

後遺症もなくて?畑に専念していますよ。

夏本番になりましたね。これからが私の辛い季節ですから。
お互いに夏を乗り切りましょうね。
【2015/07/21 15:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

温かいコメントいただきましてありがとうございます。

また覗きに参ります(*´∇`*)
【2015/07/21 15:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

ありがとうございます。

主人は殆ど家に居ない時間が多くてどこで倒れてもおかしく無かったはず・・運が良かったです。
後遺症も無くて・・時には生意気言いますが(*'-'*)

そんな年齢なんですね。
【2015/07/21 15:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばさんへ

ありがとうございます。

入院中から畑ばかり気にしてて・・大変でした。
畑仲間が時々お野菜届けてくれて・・助かりました(*´∇`*)

お誕生日・・娘家族はいつも良い笑顔で食べてくれますよ。

美味しいが嬉しいからつい!呼んであげます。
でも・・体力がなくなりましたよ(*'-'*)
【2015/07/21 15:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ありがとうございます。

私もスーパーにお買い物や試合とありますので居た日で良かったです。

これも・・運が良かったんですから主人には病気を自覚して生活して欲しいですが!
【2015/07/21 15:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは

ご主人様大変でしたね
後遺症も無いようでホント家に居て良かったですね
まだ心配もあると思いますが暑さに負けずご自愛下さい。
【2015/07/23 11:23】 URL | あくともん #- [ 編集]


◎あくともんさんへ

やはり・・目の当たりにしたときはパニックになりましたよ。
初めての事でしたし・・

でも私が居て良かったと思いますが・・

畑など普通に動いてはいますが帰宅するまでは心配です。

暑くなりましたね。ご自愛くださいね(*´∇`*)


【2015/07/23 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2477-84014fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)