プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7214251s.jpg

昨日は海の日でしたね。
梅雨も明けて夏になりました。
我が家の回りもセミが鳴いていてテレビの音が聞こえにくいです(~ヘ~;)
でも・・セミさんは短い命を精1杯鳴いていますからね。

火曜日のお弁当です。

●豚肉とマイタケとピーマンの豆板醤炒め
●ニラ入り玉子焼き
●オクラの胡麻和え
●ウインナーのソテー
●プチトマト

P7214253s.jpg

P7214260sssssssssssss.jpg

今・・我が家で夏のお野菜が採れています。
まぁ〜お友達に配るのはほとんど私の仕事です(´〜`ヾ)

昨日はトマトのジャムを作ってみましたよ。
出来上がりは少しサラサラ状態になりました。
もう少し煮込んだら良いのかな?
今日のお昼に食パンに塗って食べました。美味しかったです。
飲み物はトマトをすり下ろしてジュースにして飲みました。

今日は朝からトマトソースに挑戦です。
主人は朝・畑から収穫してきたら暑くて畑に行けず・・ずっとずっと寝てばかりです。
時々起きて来てお茶飲んでまた寝ます。
畑以外はする事ないもんね(*'-'*)

ニンニク、タマネギ、ブイヨン、赤ワインなど入れてグツグツ煮ましたよ。

出来上がり・・冷えたらジッパーに入れて冷凍しました。
パスタのソースになりますね。

後は切ってハチミツをかけて冷やしています。
フルーツ感覚で食べるのも美味しいですよo(*^▽^*)o~♪

この記事に対するコメント

こんばんは!

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
そして、ご病気も順調に回復されて本当に良かったです。

私も治療が終盤にきています。
その内、闘病日記のような物を残したいと思っていますが、まだ勇気が有りません。
いつも読み逃げですみません。

【2015/07/21 19:28】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんはo(*´∇`*)

お祝いの言葉ありがとうございます。
主人のマヒもすぐにリハビリで復活しました。
今は何でもすぐに実行されますね。

こちらこそ・・読み逃げしていますm(._.*)m
貴女の気持ちを考えますと何もコメントが出ずに・・読み逃げです。
早く元気になられますように願っています。

これからが夏本番ですからご自愛くださいね。
【2015/07/21 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
旦那さまの畑の収穫ですね。
今年は、夏野菜の値段が下がらないので、トマトも高いです。
たっぷりと生のトマトを使ったジャムやソース、美味しいでしょうね。
【2015/07/22 18:01】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

夏野菜・・沢山採れますと私が忙しくなります。
珍しいお野菜はネットで調べて料理です。

後・・おすそ分けなどです。

トマトのジャムは少しサラサラ状態ですが・・美味しいです。

後・・ハチミツかけて冷やして食卓へ〜
私は朝・・大根下ろしでトマトを下ろして飲んでいますよ。
身体中真っ赤です(冗談です(o^-^o) ウフッ
【2015/07/22 21:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2479-764c7e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)