プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&雷と雨
P8044372s.jpg

毎日暑くて異常気温ですね。
お弁当も傷まないかと心配です( ̄ヘ ̄;)

●イワシのカバ焼き
●カボチャのきんぴら
●オクラの胡麻和え
●ホタテのバターソテー
●プチトマトとキュウリ
●16穀米

夕食の準備でお野菜洗ったり・・と水を出しても出してもぬるい温度です。
計ってみましたよ。
水が32度でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
お湯で洗っているのと同じです。

昨日の月曜日・・娘んちへ行ってきました。
お野菜など持って行き・・孫にきな粉のお団子も作りおやつにみんなで食べました。

久しぶりのきな粉のお団子でした。美味しかった(私の母の味ですから)

その後ジィジと孫の三人でトランプです。
七並べ・・孫はちゃんと止める方法も分かってて中々トランプを出してくれません。
一度バァバは何も出せなくて投げ出して負けました「('ヘ`;まいったなぁ..

孫は途中で音楽に切り替えて踊り出しましたよ(o^-^o) ウフッ
ベリーダンスも習っているので私達に踊ってくれましたよ。
次はジャズダンスも・・
切り替えて踊れるなんて凄いな〜(^○^)

夕方五時過ぎかな?
急に雷と雨がきつく降って来ましたよ。
中々止まないけど・・夕食の準備もあるので雨の中帰宅でした。
娘んちの近くの人は突然の雨でずぶ濡れになりながらの帰宅です。

我が家も降っているに違いない・・庭も畑も生き返ったと思って車を走らせていましたよ。
所が途中で(・・。)ん?道路が全然濡れていません。

どこを見ても水たまりも無くて・・

我が家近くは全く降らなかったようです。
場所的に降ったんですね。

今朝庭を見たら・・カラカラ状態です。
暑すぎて庭にも出る元気がありませんでしたよ(´〜`ヾ)


この記事に対するコメント
こんにちは
こちらもカラカラ状態が続いています。
お隣で、家庭菜園をされている方が、雨が降らないから植えてある野菜類がどんどん枯れてしまっていると。嘆いていました。
我が家も朝夕に水やりをしていますが、この暑さで食物達もフラフラですね。
局地的豪雨でも良いので、雨が欲しいです(T_T)
【2015/08/05 12:52】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

異常ですね( ̄ヘ ̄;)
もう絶えられないくらいの暑さですからねσ(^_^;)
雨が欲しいです。
庭もカラカラ状態です。
今朝・・水撒きしたのは良いのですが蚊が沢山で落ち着いて水撒き出来ませんでしたよ。

自然って容赦なくて恐いですね。
【2015/08/05 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2489-6e288cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)