プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
P8054383s.jpg

水曜日のお弁当です。
●ササミとピーマン二種のカレー炒め
●コンニャクとゴボウのキンピラ
●ベーコンのオクラ巻き

P8064394s.jpg

木曜日のお弁当です。
●薄切り肉の焼き肉タレ焼き
●イカの照り焼き
●ニンジンのキンピラ
●赤、グリーンピーマンのオムレツ風焼き
●ご飯の上にショウガの佃煮

毎日本当に暑いですねσ(^_^;)

半端じゃないですね。
でもでも・・何もしないわけいかないし・・昨日お台所へ立ち
エゴマの葉の韓国漬け作り
残りの葉で佃煮作りしましたよ〜
台所は風が通らずに汗だくですからε- ( ̄、 ̄A)

主人が何かと持って来ては置いてあるぅ!
お裾分けもしますが・・我が家でも作ります。
アセモ作りながらのお台所です。

佃煮・・美味しく出来ましたv(・_・)

疲れて座っていたら・・お友達からメールが来ましたよ(^○^)
私がいつも3度3度の食事作っていることを分かってて(そのお友達も同じ立場)
お茶行かない?のメールが来ました。

近場の和食のお店にお茶だけでも良いとこがあり案内してくれました。

飲み物と和菓子3種類選べるセットでした。
私はホットコーヒーとあんみつ等選びました。

そうそう・・そのお友達にエゴマの葉で作った佃煮を持って行きましたよ。
二時過ぎから四時までお喋りでした。
お互いに別れてスーパーでお買い物して帰宅でした。

主人は銭湯へ行っていて留守でした。

しばらくしたらお友達から佃煮が美味しい・・ご飯が進むとメールが来ましたよ。
我が家の佃煮は先日のがあったので冷凍に入れました

今日はお昼前から・・田舎へ帰省時のお土産を買いに行きましたよ。
暑かったけど早めに予約して送ってもらいます。

待っている間に今日は冷たいお茶とお干菓子を出していただきました。

帰りに銀行へ行き・・お昼のパンを買って帰宅です。

主人は畑に行けない暑さなのでいつも・・寝てばかりですよ〜
今も・・冷房入れておねんねしていますよ(´ρヾ)

お盆頃に涼しくなったら良いなと思いますが!

息子のお弁当も後・・一日になりました。
土曜日から9連休か?10連休になりますよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2490-fd704623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)