プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P8074403s.jpg

今週もお弁当は終わりましたε- ( ̄、 ̄A)
明日から息子は10連休になります。
本当は9連休ですが・・二人で田舎へ帰省しますので1日有休を取ったそうですよ。

●牛肉とタマネギの炒め煮
●生椎茸とピーマン二種の炒め物
●昆布豆(市販)
●ウズラの玉子の目玉焼き(ご飯の上に4個)

♪♪毎日毎日僕らは鉄板の〜〜♪と歌にあるようにオーブンの中状態です(´〜`ヾ)
暑くて蒸してたまりません(^▽^;)

今日・・恵の雨だ・・と思ったらすぐに止んで益々蒸し器状態でしたよ。

孫からも珍しく・(毎日暑い日が続くね。たまには涼しい日が来たら良いのにねq(T▽Tq)暑いけど・・また遊ぼう
暑すぎて○○は汗が出るよ)とメールが来ました(殆ど原文に近い)
孫から暑いメールが来るなんて珍しいです。
それだけ・・孫も辛かったみたいですね。
多分バスに乗ってダンスのレッスンに行く途中だと思いますよ。

お盆過ぎたら少しは楽になるかしら?
それから孫にはお泊まりに来てもらう予定です。
母の初盆で帰省するので色々準備もあり落ち着きませんから。

お弁当が暫くはお休みになりますのでブログ更新は出来るか分かりませんが!
何かありましたら更新しますね。






この記事に対するコメント
こんばんは
初盆なんですね。
月日はあっという間に過ぎていって、こういう法事も次から次へとやってきます。
三回忌までは、ご実家も忙しいでしょうね。
お盆期間中だけでも、涼しい日となって欲しいものです。
遠い場所への行程だけで、この暑さではへたばってしまいそうですもの。

【2015/08/08 19:42】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは~
もう初盆なんですね。
遠い所だから、疲れが出ませんように!
いやいや!日頃の命の洗濯が出来たら良いのにね。
気を付けて行って来てね。
【2015/08/08 20:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ
毎日暑いですね。なかなか夕立が来ません(~ヘ~;)

初盆・・一周忌など続きますね。

お里が遠いと年々大変です。

近所のお友達はお母さんの容態が悪くて一月に5回も九州へ行きましたよ。
でも・・先日駄目でした。

私が元気な内は帰省しますが・・
母の兄弟や父の兄弟は高齢なので参加出来ません。

せめて・・私達兄弟といとこなどがお参りしてくれます。

まだまだ暑い日が続くと思いますのでご自愛くださいね。
【2015/08/08 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)
そちらは夕立来ましたか?

こちらは雷の音だけで降りません(~ヘ~;)

お里が遠いので大変ですが・・今回は息子と帰省します。

主人はお留守番です。多分主人も一人でV(○⌒∇⌒○) ルンルンかと思います。

何も出来ないのに・・一ヶ月ほど行って来い・・なんて偉そうに言いますが!
私も田舎で長くは居る場所ありませんからね。

本当に一ヶ月居なくても大丈夫なのでしょうか?
まだ長期留守する事ありませんから〜言っても実行しないなんて思っていると思いますよ。

まだまだ暑いと思いますのでご自愛くださいね。
【2015/08/08 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2491-4e0437d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)