プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&帰省
P8184415s.jpg

息子の10連休も終わりました。
火曜日からお弁当です。

おかず・・忘れたわ(o^-^o) ウフッ
●鶏唐揚げ(市販)
●ズッキーニとウインナーのハーブ味炒め
●モヤシ、ニンジンなどの炒め物
●竹輪の煮物
●プチトマト(二種)
●ご飯の上にダシ巻き玉子焼き

今回は母の初盆の為に帰省してきましたよ。
主人が行かないと言うので息子と帰省でした。
息子は家に置いて行ってもなにかと作ったり食べに行きますが・・
主人は果たしてどうなるやら?と心配でした。

私(一応優しく(^○^))
お父さん・・何かおかず作って行こうか?と一応優しく言いました。
が=頭から・・要らん要らん・・・と突っぱねました。
だから今回は何も作らずに出掛けましたよ〜

いつも食べに行ったり・・飲みに行く主人なのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンと羽伸ばすだろうから・・と!

新幹線京都から新大阪・・その後九州新幹線に乗り換えて・・九州横断特急に乗り換えて行きました。

主人がお留守番だと気が気ではありません(四月に倒れたので)

今回は私の従姉妹とも沢山お話が出来て良かったです。
息子に九州の言葉が分かるか?聞いたら何となくわかったと言います。
時々私が通訳してあげました(*'-'*)エヘ

初盆のお参りも終わり母も天国へ戻って行きましたよ。
その後会食して・・しょうろう流しで木の船に母の好きな物を入れて川に流しに行きましたよ。
今は川の公害にならないように後から業者の方が下流で引き上げてくれるそうですよ。

2泊3日の短い帰省なので田舎に滞在期間は殆ど一日だけですから・・
息子は月曜日は有休を取っていたのでお弁当も無しでしたよ。

主人はどこへも食べにも飲みにも行かず・・
冷蔵庫の中のお漬け物と生玉子や佃煮で3日過ごしたようです。
私には(近くに沢山食べる場所あるから心配するな〜)なんて言いながら(´ヘ`;) 
たまには良いかも(o^-^o) ウフッ

母は10月31日に亡くなったのですぐ・・一周忌に帰省する事になります。
多分私一人で帰省になると思います。

16日に帰宅したのですが・・今日が1番疲れたような気がします。

息子と二人だけの帰省も中々無くて楽しかったですよ(*´∇`*)



この記事に対するコメント
お帰りなさい
帰省されてたんですね~熊本まで。。
2泊3日といわずもっとゆっくりできたのでは・・
旦那さんご心配・・でも大丈夫で何よりでした
家にいられたとはいえ羽根のばされていたのでは
=ママさんがいないとどれだけ不自由か痛感して
ママさんに感謝の気持ちを募らせていたとか(笑)

初盆無事に終わってよかったですね
今度は10月ですか・・
息子さんとのふたり旅というのもなんかいいですね
私と母では道中喧嘩しっぱなしですが・・
仲のいい親子でうらやましいです

またいつもの日々が始まりましたが
暑い夏も半分は過ぎたような・・
もうちょっとがんばりましょう~
お体無理せずに。
【2015/08/19 12:15】 URL | ふたば #- [ 編集]

おかえりなさい
息子さんと二人の帰省だったのですね。
遠い故郷の言葉を、息子さんにも聞いてもらえて良かったですね。

旦那さま、冷蔵庫の中のものですましていたんですか。
きっとmamaさまのありがたさを(口では言いませんけど)心に感じたと思いますよ。

遠い距離の往復でお疲れでしょう。
無理をなさらないようにしてくださいね。
【2015/08/19 15:20】 URL | カミさん #- [ 編集]


お帰りなさい!
たまには息子さんとのお出掛けも楽しいもののようだったようで
良かったですね~

ご主人、妻のいない間は羽を伸ばされたんだとばかり思ってましたよ。
まぁ~、mamaさんが家に居る時に出掛けるのが楽しいのかも。
そして、mamaさんの有難味を身に沁みて判られたんじゃないかな^^
男って子供だね
【2015/08/19 22:16】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ふたばさんへ

ただいま〜(*´∇`*)
主人は帰宅しても・・テレビを見てキュウリをかじっていましたよ。
採りたてのキュウリがお気に入りなのか(o^-^o)
それとも・・お腹空いていたのか?謎です。

息子は重たい荷物は全部持ってくれましたので今回は楽でしたよ。

主人は家では無口なので・・どうでしょうね?
でも・・次の朝はしっかりお野菜料理を沢山作って食卓へ出しました(でも・・無言(´ヘ`;) 
まぁ〜無事で良かったです。

【2015/08/19 23:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ただいま〜(^○^)

初盆も無事に終わりました。
お経の間・・母の事を思い出して悲しくなりました。
母は一時も横になることなくて夜まで動いていたことなど・・昔の元気な姿を想っていました。

我が家の回りには何でも食べられる場所ありますのに・・わざわざお漬け物ばかり食べなくてもな〜と少し辛かったです。

私達は3日もご馳走食べたのにね!

おかず作って行こうと言った時に素直になれば良かったのにね!
いつもは黙ってでも作って行くのですが・・お友達が断られたら作らんときや〜と言われて実行しました。

主人は3日くらいでは妻の有りがたさなど分かっていませんから・・
料理もしないのに・・一ヶ月ほど帰って来い・・と言いますからね。

息子が一緒に住んでいますので中々実現は出来ません(´〜`ヾ)
【2015/08/19 23:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

ただいま〜(*^-^)

息子との帰省も楽しかったです。
沢山の親戚にも紹介して・・楽しい雰囲気でしたよ。

言葉は何となく分かったとは言っていましたが?

私も・・主人は色々呑みや食べ歩きしていると思っていましたよ。

私ならV(○⌒∇⌒○) ルンルンで出掛けますよ。
普段食べない物をね!

帰宅したらキュウリを丸かじりしていて・・テレビを見ていましたよ。

私達の事はあまり気にならない感じでしたから・・旅の話しもしませんでした(*'-'*)

【2015/08/19 23:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


はなです。

お久しぶりです。

お疲れさまでした。
義父が7月に他界して忙しい毎日を過ごしてます。49日がまだ終わっていないので
それまでにしないといけないこともたくさんあって大変です
来年が初盆なのでこれまた大変です。

8月に入って順番に子供たち三家族が別の日にですが
帰ってきました。賑やかでした。
みんな大きくなっていて、楽しいうれしい時間を過ごしました。

そのかわり、いっぱいお金も使いました。(笑)

また時々覗きます。お疲れを出されませんように
【2015/08/21 09:37】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

お久しぶりです(^○^)

まだ・・ブログは更新されていませんか?

義お父さんのお悔やみ申し上げます。大変でしたね。

49日初盆と続きますからね。

子供さん達も集まりましたら10数人家族になりますよね。
お孫さんも沢山居られますからね。

でも・・元気をもらえたのではないでしょうか?

無理されませんようにね。
【2015/08/21 11:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2492-213c1180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)