プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当三日分
P8194425s.jpg

水曜日のお弁当です。
●白身魚のムニエル
●ピーマンとジャコの炒め煮
●チビ厚揚げとサツマイモの煮物
●キュウリとゴボウ入り練り物
●16穀米

P8204435s.jpg

木曜日のお弁当です。
●牛肉とピーマンの焼き肉
●厚揚げとカボチャの煮物
●イカげその甘辛煮
●チーズとプチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮(自家製)

P8214447s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き
●オクラの胡麻和え
●ゴーヤ、タマネギ、パプリカ、ハムのマリネ
●千切りキャベツ入りダシ巻き卵焼き
●ゴボウ入り練り物

朝夕少しは涼しく感じるようになりましたが・・少し蒸しています。

火曜日・・娘家族がブドウ狩りに行ってきたと
お土産にブドウを買って来てくれましたよ。
結構大きな房です。
孫は一房半も食べたそうで・・娘もお婿さんもビックリしたらしいです(*´∇`*)

少しの間・・娘も婿さんも横になり〜孫はバァバとお絵描きのお勉強でした。
孫が先生で課題はくまモンです。

孫の言う通りに書いて色づけして・・点数は55点でした(´〜`ヾ)
孫先生が指導してくれて色づけを強くしたら100点でした(^○^)

本当は夕ご飯食べて行ってくれたらな〜と思っていたけど
孫は夕方遅くからダンスのレッスンでしたから!
途中でお腹空いたらと小さいおにぎりを二個持たせましたよ。
ブドウ・・甘くて美味しかったです(^○^)

私も初盆から帰宅して何かと忙しくて!

水曜日は一ヶ月ぶりの卓球教室でした。
久しぶりの練習はまぁ〜しんどい(´ヘ`;) 
でもでも・・最後まで頑張れました。

昨日は草取り・・数日前に取ったと思っていたけどもう雑草が凄い事になっていました(~ヘ~;)

雨が止んだすぐに長靴履いてネット付きの帽子かぶり庭の半分草取りでした。

取っても取ってもキリがありませんが・・
少し寒くなったら出来る限り草が生えないように除草シートを敷こうかなと思っています。

今度の日曜日〜月曜日まで孫がお泊まりにやって来ますo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

我が家は主人が這いつくばって草むしりをしています。
なので道行く人に庭を褒めていただけます。
【2015/08/21 21:14】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
楽しいひと時でしたね(^◇^)
ぶどう狩りのお土産、ブドウを見るともう秋に近付いているんだなと、実感しますね。
それにしても、我が家の雑草もあっという間に生えてきます。
10日前にキレイにしたのに、また草取りしなくちゃいけません。
雨が降るようになったから、急激に伸びてきますね。
【2015/08/22 15:10】 URL | カミさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/08/24 20:57】 | # [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(^○^)

主人は畑・・私は裏庭の管理となっています。

だから・・頑張って草取りしますが追いつきません(~ヘ~;)

私はどうしたら感じの良い庭になるのかも分からない状態でしていますから(´〜`ヾ)
【2015/08/25 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

もう少ししたら秋ですよね。
待ち遠しいです(*´∇`*)

裏庭・・雑草と戦っておりますよ〜(~ヘ~;)
すぐに負けてしまいます。

【2015/08/25 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2495-6d1737f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)