プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&孫と
P8244456s.jpg
月曜日のお弁当です。
●エビフライ
●ゴボウ、椎茸、コンニャク、アゲのお煮染め
●豚肉のオクラ巻き焼き
●カボチャのシナモンシュガー焼き

P8254473s.jpg

火曜日のお弁当です。
●豚肉のタレ焼き
●オクラの胡麻和え
●白茄子の蕩けるチーズ乗せ焼き
●ササゲ豆の煮物

日曜日と月曜日にかけて孫がお泊まりに来ました(*´∇`*)
火曜日から学校が始まると言うのに・・ギリギリやって来ましたよ。

お婿さんとやって来ました。
勿論・・娘が楽になるように夕ご飯付きですから!

お婿さんはご飯食べたら帰って行きました。
孫はもうV(○⌒∇⌒○) ルンルンですから!

夜に・・いきなりフローリングをモップかけしてくれて・・
バァバ・・雑巾絞って〜と今度はフローリング全体を拭き掃除でした。
バァバ・・雑巾がこんなに汚いよ〜って(´〜`ヾ)
掃除機やモップはかけても拭き掃除は中々ね〜
その後二人でお風呂へ入り・・はしゃいで中々シャンプーしませんから!

上がったら孫の長い髪を乾かすのが時間かかりました(´ヘ`;) 
バァバは汗だくです。

すんなり寝るかな?って思っていたら中々寝てくれません。
寝付いたのはもう11時過ぎ・・興奮しているのですね。

寝付いたと思ったら寝相が悪くてバァバが夜中移動してもしても・・ぐいぐいと寄って来ますから(部屋もお布団二つギリギリです)
バァバはすっかり寝不足です。
でも起きてお弁当作りです。孫も同じように目が覚めたようです。

朝用事したらまたまた孫と遊びます。
ジィジが畑から帰宅したので朝ご飯終わって遊んでもらおうと頼んだのは良いけど
5分くらいで寝ちゃいました(/≧◇≦\)アチャー!!

(´ρヾ) ネムネム〜のバァバだけどお昼から公園へ行き遊びましたよ。

家でもバァバ・・外でもバァバ・・
もう二年生なのでお手伝いはしますけどね(*´∇`*)

パパさんが仕事帰りにお迎えに来るとメールが入りました。
勿論孫は夕ご飯とお風呂も入れて帰さないとね。
早めに夕ご飯とお風呂を済ませてパパさんを待ちました。

パパさんも我が家で夕ご飯を出してあげました(娘には連絡して)
孫はバァバとまだ遊びたい・・帰りたく無い・・
学校行くのはイヤイヤ o(>_<)o ☆と拗ねるし・・
あんなに一日バァバと遊んだのに・・・

帰る頃にまたモップを出して掃除を始めるし!

パパさんは孫に(今日帰ったら良い事あるんやで〜今は内緒で車に乗ったら分かる〜)と言って帰って行きました。
良い事って何だったのかな?まだ聞いていません。

孫が帰った後・・息子がお茶碗を洗っていたので甘えてお風呂へゆっくり入り
9時にはバァバは爆睡でした(´〜`ヾ)
そんな時間に寝る事無いのですが・やはり年々疲れが出ますね。

娘はその間お片付けに専念していたようです。

私へのお土産にゴディバのフレイバーコーヒーとクッキーを買って孫に持たせていましたよ。

私も疲れがすっかり取れて・・今夜は卓球の練習に行けました。
孫からメールが来て(また遊ぼうね(*^-^)とありました。



この記事に対するコメント
ご無沙汰しています
もう二学期なんですね〜
千葉県が一番遅いのかな?
9月1日始まりです…
東京も今日からとか

お孫さん二年生で更にパワーアップして
でも…娘さんも一緒にお泊りするとか
そうでないと絶対疲れちゃいます
1日ずっとは無理ですよ

ほんとどうかのんびりお休みください
でもバァバよりお友だちになるのかな
それも寂しいですね(^^;;

お疲れ様でした!
【2015/08/26 18:07】 URL | ふたば #- [ 編集]


お孫さんも2年生ですか?
すっかりおしゃまさんになった事でしょうね。
お孫さんが大きくなった分、バァバのスタミナが・・・
でもバァバさんは運動しているから、お孫さんの相手も出来るのね。
私ならダメだ~~
【2015/08/26 20:45】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ふたばさんへ

こんばんは(*^-^)

孫は火曜日の25日から学校でしたよ。

今の内だと思いますので一人で来ても遊んであげます。
ただ・・寝相悪くなければ何日でもお泊まりオッケーです。
慣れたらその生活になりますから・・

ただ・・ジィジはすぐに寝ちゃいますよ〜
我が子の時も子守は頼む事はほとんど無かったと思います。

一日で疲れ取れました〜やはり睡眠は大切ですね(この年齢には(o^-^o)

娘はたまに一人でのんびりしたい気持ちもわかりますから(*´∇`*)
【2015/08/26 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

孫は本当におしゃまさんになりましたよ。

パパさんが色々な本を買ってくるので・・まぁ〜良く雑学みたいな事を知っています。

私に教えてくれますが・・バタバタしていますので右耳から左耳へ〜(´〜`ヾ)

当たり前ですが・・娘はいつも子供と一日一緒なので預かってあげますとのんびりしたいみたいですよ〜
分かるような気もします。

私のお里は遠すぎて子供を預けて過ごす事はありませんでしたから!

元気ならいつでも預かってあげたいと思いますが孫の方が忙しいです。
【2015/08/26 23:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。
孫ちゃんと過ごすのは楽しくて疲れます。
でも帰る時はまた来てね~となりますよね^^
こちらも二学期は9月1日からです。新学期になると運動会もあり
ばあばの出番ですよ~(お弁当担当)
【2015/08/29 20:41】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

朝夕は随分涼しくなりましたね。

孫は可愛いけど・・やはり疲れますよね。

怪我がないように遊ばせないとね!
何かと神経使いますよね。

孫は25日から新学期が始まっていますよ。

運動会は五月に終わり・・給食でしたからバァバの出番は幼稚園の運動会三年で終わりましたよ。

九月はまた5連休がありますね(^○^)
【2015/08/30 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは

分かります々^^
髪乾かす時、扇風機を私にあてます
夜本当はも眠いのに眠くないと
寝ちゃうと朝になるからと
泊まりに来ると本当に寝不足に

でも、一か月分は笑いますよね
ご苦労様でした♪
【2015/09/05 08:36】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

こんばんは(*´∇`*)
お返事遅くなりました。

孫は預かると嬉しいですが・・やはり寝不足になりますよね。

何日も居て・・サイクル出来たら楽だと思いますが!

孫も我が家では眠たくないと言いますよ。
サヨナラしたらまた会いたくなりますね(^○^)
【2015/09/07 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2496-96791c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)