プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当復活(^○^)&お返事です。
P9074493s.jpg
13日ぶりにブログ更新です。

●鶏胸肉のフライ
●しし唐辛子の炒め煮
●チビ厚揚げと乾燥湯葉の煮物
●甘い玉子焼き
●16穀米

この場を借りてお返事です。

◎ふたばさん
◎カミさん
◎patapataokanさん
◎サヨさんへ
◎鍵コメさんへ

息子の件では心配おかけしましたm(_ _"m)

息子は八月二十六日(水曜日)の朝起きて来て
二年4ヶ月前と反対の左太もも裏付近が激痛で歩けないと・・
急いで整形外科へ主人の車で連れて行ってもらいました。

診察やMRIの結果は以前手術した椎間板ヘルニアと違った場所のヘルニアでした。
今までよりも奥にあるそうでした。
私は骨の構造は余り分かっていませんが!

とりあえず・・その箇所をレントゲンで撮りながらのブロック注射と痛み止めなどのお薬が出ました。
暫くは家で安静との事でした。

息子の背骨は一般の人より少しまっすぐになっていて・・腰に負担がかかりやすいとの事でした。
そー言えば私もレントゲン撮った数年前に同じ事言われました。
本当はもう少しS状になっているのが少しまっすぐだと(親子似ています)

家の中では寝たり・起きたり・椅子に少し座ったりの毎日でした。
痛そうな息子を見ていますと・・大人の息子でも可哀相になります。

母親のしてあげられるのは食事作りだけですからね。

三日前から少しずつ・・外へ出てお散歩でしたがやはり5分も歩くと痛いと!
でも・・激痛はありませんので少しずつお散歩していましたよ(*^-^)

今日から出勤してみると出掛けました。
バスも会社近くまで行くバスに乗り出来るだけ歩かなくて良いように・・

息子の久しぶりの出勤に心配していましたよ。

七時頃帰宅でした〜
デスクワークなので一日大丈夫みたいでしたよ。
一日歩く仕事なら無理かも知れませんが!

ヘルニアが出て・・神経を触って痛むのですからね〜
このまま治ってくれたら良いのですが!

ブロガーの皆様心配してくださって温かいコメントいただき
ありがとうございました。









この記事に対するコメント
こんにちは
心配していました。
記事を読んで、少しだけホッとしています。
同じ場所の再発ではなかったんですね。
このまま注射と生活を気をつけることで、よくなって欲しいです。
mamaさまも心配でたまらなかったでしょうね。
旦那様が治って、ホッとしていた矢先ですから。
時間を見つけて、休んで下さいね。
【2015/09/08 12:52】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんにちは。
少し安心しました。でもまだまだ無理はできませんね。

痛いところがあると辛いですね
mamaさんのお弁当で元気が出ますように。。。
お大事になさって下さい。
【2015/09/08 14:19】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎カミさんへ
こんばんは(*^-^)
心配おかけしました。
息子は今のところ・・仕事へ行っています(二日目(^○^)

ブロック注射は一回だけでした。
まだ・・注射するほど我慢出来ないことはないみたいですよ。

家族に病人居たら母は辛いですね。

腹筋・背筋を強めないとね。

ありがとうございました。
【2015/09/08 18:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

心配をおかけしました。
今のところ出勤していますが・・やはりいつ?痛まないかと心配はあります。

お弁当・・我が家のお野菜を使ってが多いので同じ食材ですから(´〜`ヾ)

ありがとうございました。
【2015/09/08 18:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


良かったです。
その後、息子さんの痛みは少しはましになったかな~と、気になっていました。
まだ万全ではないようだから、くれぐれもご無理されませんように・・・
mamaさんからも言ってあげて下さいね。

デスクワークも、腰に負担を掛けるから・・・
早く完治する事を祈ってます。
【2015/09/09 21:24】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

心配をおかけしましたm(._.*)m

息子のヘルニア・・どうなりますやら?

今日は診察日で仕事を休みました。
主人に連れて行ってもらいましたよ。
私が車の免許持っていませんから・・主人をあてにしています(´〜`ヾ)

暫くはお薬飲んで様子を見ると言う判断でした。
仕事は出来ているようですが・・長時間歩けるようになるかが心配です。
まだまだ若いのですからね。

温かいコメントいただいてありがとうございました。
【2015/09/09 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2499-e3b54928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)