プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
P9144533s.jpg

月曜日・・1週間の始まりです。
昨日ネットが繋がらず更新出来ずにいました。

●お肉の甘辛煮
●ベーコンとササゲ豆の炒め物
●オクラのおかか和え
●ひイカのポン酢かけ
●プチトマトとレモン

P9154545s.jpg

火曜日のお弁当です。
今日は私は卓球の試合のお弁当も要るので三人分作りました。
主人はお皿に盛り付けて出掛けました。
●鶏モモ肉の唐揚げ(ショウガとお酒と醤油)
●平てんの煮物
●オクラのベーコン巻き
●ニラ入りダシ巻き玉子
●プチトマト
●ご飯の上におかか胡麻佃煮

府立体育館で600人ほど居たかな?
ランクは色々ありますが。

私達ペア〜のランクはまだ下の方ですが三位決勝リーグで優勝で久しぶりに賞品戴きましたy(^ー^)y
でも・・ダブルスは難しいものです。
私はシングル戦が好きです(^○^)

帰宅はもう七時前でした。
何も用意していかなかったので主人と息子にはちと・・寂しい夕ご飯でしたよ。
息子は分かってくれて食べてくれました。
主人・・????いつもいっぱいおかず作っていたから今夜は不足だったかな?
一人でラーメン食べてくる〜と出掛けました。
今夜は仕方ない・・許してあげようかな(*´∇`*)

この記事に対するコメント

卓球お疲れ様でした。
ハードな運動をしているのですね。
お弁当彩が良くておいしそうです。
ママさんのお弁当食べたいです。
【2015/09/16 05:14】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんにちは。
わぁ~美味しそう!元気がでるお弁当ですね。
卓球の試合、いい成績で賞品もいただいたのですか~スゴイですね。

息子さんの具合は如何ですか?
【2015/09/16 10:19】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
優勝おめでとうございます♪
スゴイですね!
ダブルスは、相手の方との呼吸もありますからね。シングルスの時よりも、ずっと難しいです。
攻略というか戦略と言うか、そう言う事がより重要になってきますから。
わたしがやっていたのは中学の頃ですけど、ダブルスは苦手でしたね。

あらら旦那さま、ラーメンを食べに行っちゃったんですね。
でも、いつも頑張っているmamaさまですから、たまには手抜きしてお外にどうぞも良いですよ。
【2015/09/16 14:24】 URL | カミさん #- [ 編集]


すっごい!
優勝おめでとうございます。
日頃の練習の賜物ですね~

たまにはおかずが少なくても良いじゃないですか?
毎日、手料理一生懸命作ってるんだから・・・

私は時間がなくて作れない時は、惣菜を買ってきて一品増やします。
たまには手抜きしなくちゃ~
おかずが少ない!って怒られたんなら気分悪いけど、黙ってラーメンなら良いじゃん。
気にしない!気にしない!
【2015/09/16 20:40】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

卓球は瞬間瞬間の動きがありますが・・
山登りに比べたら楽ですよ。

私は山登りは絶対無理ですから・・(´〜`ヾ)
貴女こそ凄いバイタリティーだと思いますよ。

お互いに身体が続く限りは頑張りましょうね。
【2015/09/16 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

卓球の試合での賞品はそのゾーンで成績が良くないともらえないので嬉しかったです。

息子は先週から出勤しています。

段々歩く距離を長くしてバスに乗っていますが・・

痛い日もあるみたいですが・・きつい痛みはないと言っています。
心配して下さってありがとう(*´∇`*)
【2015/09/16 22:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ありがとうございます。
でもね!
まだランクは下の方で戦っているんですよ〜
そのゾーンで一位で抜けないと上のランクには上がれない厳しいものです。

ダブルスは確かに攻略方?戦略方がありますね。
表ラバーならもっと難しくなります。

その性質を知って望まないといけないので難しいです。
後・・パートナーとの呼吸などね。

主人は翌日聞いたらラーメン屋さんへ行ってのぞいたけど行かずにスナックカラオケへ行ったようですよ。

だって・・おかずは少なかったけどてんこ盛りのご飯食べたのですから・・・

好きにしてもらっていますよ(*´∇`*)
【2015/09/16 23:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)

でもでもまだ下のランクでの戦いですから(´〜`ヾ)

主人はお風呂上がったらラーメン食べに行く予定だったようですが・・
それなら・・お風呂へ入る前に出掛ける事を私に伝えて欲しいと言いましたよ。
心で分かっていても私には通じませんからね(´ヘ`;) 

私はもう遅いのでお腹空きすぎているに違いないと思って簡単なおかずでした。
ご飯はタップリありましたが・・

いつも毎日のご飯はニコニコも無くて・・不味いのかな?と思うほどポーカーフェイスですから分かりません?

多分お腹1杯になっていたから・・ラーメン屋へ行くと言いながらスナックカラオケへ行ったようですよ。

多分理由つけて出たかったと思います(o^-^o)
【2015/09/16 23:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2503-8fcc4932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)