プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まり
P9244589s.jpg

5連休も終わりました。
久しぶりのお弁当です。

●豚肉とゴボウの炒め煮
●ミョウガ入り玉子焼き
●お煮染め(レンコン、ねじりコンニャク、椎茸、竹輪)
●プチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮

P9234581s.jpg

火曜日、水曜日と孫がお泊まりにやって来ました。

その時に作ったおはぎです。
孫は画像写すのが待てない・・と一個食べちゃいました(*'-'*)

火曜日の朝主人と二人で孫をお迎えに行きましたよ。

その後・・ずっとずっと息子かバァバと遊んでいました。
ジィジ?お昼寝ばかりです。

孫の好きなハンバーグ作りました。
中々我が家ではハンバーグは作りませんが・・孫が来たら作る時もありますよ。

蕩けるチーズ乗せたら大きな大きなハンバーグをパクパクと美味しそうな顔して
二個も食べましたよo(*^▽^*)o~♪
美味しいの言葉は孫でも嬉しいものですから(^○^)

二人でお風呂へ入り・・しりとりしながら孫の長い長い髪を洗ってあげました。
ドライヤーで乾かすのがまた・・時間かかります。
孫は嬉しくて寝たくない・・まだ遊ぶぅ〜と駄々をこねて大変でした。
寝付いてくれたのはもう・・11時ですよ〜(´ヘ`;) 

二日目の朝におはぎを作りました。
餅米4合、小豆4合です。

昼間は公園へ行き遊ばせて・・でも真夏みたいに暑かったです。

夜はパパさんがお迎えに来てくれて・・夜ご飯出してあげましたよ。
トンカツや豚汁・・昨夜に作ったハンバーグも・・ゴーヤの料理やおはぎなど!

いつも喜んでくれますのでつい!張り切って作ってあげます。

孫は我が家でお風呂も入れてパジャマを着せて帰しますのでもう・・寝るだけです。

いつのも生活と違うのでバァバは凄く疲れるのですが・・
喜んで来てくれる孫が可愛いから・・つい!預かってあげます。

孫が帰った夜はバァバは10時に寝ちゃいました(´〜`ヾ)
孫は可愛いけど疲れます。
お友達も同じ事言っていましたよ(^○^)

皆さんのシルバーウイークはいかがでしたか?











この記事に対するコメント
こんにちは
忙しく疲れるけれど、最高に幸せなシルバーウィークでしたね。
普段の生活パターンが崩れると、後で疲れがやってきますね。
わたしも、長女が帰省してきたので、今日はドッと疲れが出ちゃってます。
【2015/09/25 12:45】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

シルバーウイーク・・バタバタと終わっちゃいました。

疲れが出ていましたが・・眼科へ行き〜今日はスーパーへお買い物して
後はのんびり〜横になっていましたよ(^○^)

娘さんが帰って行かれたら次女ちゃんは暫くは寂しそうですね。
【2015/09/25 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2507-ff8428e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)