プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫
P9284607s.jpg

月曜日・・1週間\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●豚肉の茄子巻きとマイタケ巻き(甘辛タレ焼き)
●ニラ入り崩し目玉焼き
●黄パプリカとウインナーの炒め物
●昆布豆(市販)
●ご飯の上にエゴマの韓国漬け

今回は孫に3度も会えました。

22日23日とお泊まり前の19日に!

孫から回る寿司に行くんだとメールが来ましたよ(*^-^)
気になり孫の携帯に電話したら(バァバ・・待ち時間が凄く長いんだって〜
バァバんちへ来ない?と言ったらパパさんとやって来ましたよ(^○^)
ご飯済んでお風呂へ入れて帰しました。

後日の26日に孫からメールがきました。
(ママが今日病院へ行って寝てるよ)とありました。

パパさんに事情聞いて夜ご飯はこちらへ来る様に言いましたよ。
金曜日の夜から体調が悪くて・・看病していたらしい!
土曜日の朝パパさんが病院へ連れて行ったそうで随分落ち着いたらしくて(´▽`) ホッ

昼間はパパさんと遊んだみたい(^○^)
夕方二人がまたやって来ました。

バァバが近くで本当に良かったと思います。

ご飯とお風呂へ入れて・・長い長い髪を洗ってパジャマに着替えて帰しました。
おかずも多めに作ってお持ち帰りしてあげました。

孫は泊まりたいみたいだったけど・・日曜日は体操教室が朝からあるからね!

娘に電話したら元気になったそうです(´▽`)

何歳になっても私の子供・・やはり心配ですから!

昨日の昼間はお友達夫婦の4人でお弁当賈って・・少し私がおかず作りコーヒーやスープの素など持参で
琵琶湖湖畔で食事でした。

真夏みたいに暑くて・・回りは若い人達の焼き肉の匂いが美味しそうでしたよ。

シート敷いて・・お弁当食べて・コーヒー飲んで幸せな気分を味わいました。

今夜は主人が同窓会でお泊まりなので息子と二人のご飯でした。
牡蠣スープ(冷凍)とトマト、リンゴ、焼きそばだけでした(´〜`ヾ)

九月も後二日になりました。
何かと忙しく終わりそうです(*^-^)
一時・・涼しかった昼間も夏みたいな季候でしたよ。

そうそう・・今夜はスーパームーンが観られました。
本当に1番大きなお月様は日本では昼間だと聞いていましたが見えませんから
夜外に出て観てきました。
いつもより・・大きく感じましたよo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント

娘さん、元気になられて良かったですね~
ほんと、何才になっても子供は子供。
何かあったらほんと心配ですよね。

うちなんて、独身で誰も看病してくれる人がいないから・・・
特に私から連絡しないと、余程の事がない限り、何も言ってきません。
親に心配かけたくないと思っているんでしょうけど。

「頼りの無いのが良い便り」って言うけど、それはないですね~
【2015/09/28 21:02】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

我が家も殆ど知らずにいますから・・

孫が携帯持っていてメールで知ることが多くなりました。

孫がダンスしているよ〜とか
今回は娘の体調悪いのもメールで知りました。

娘はあまり私には言わない性格で・・もっと甘えて欲しいな〜と思う時あります。

私の時は京都と熊本でしたから・・看病もしてあげられずに悔やむ事ばかりでしたよ。
遠いから仕方ないですよね。

その分・・近くに居てるから助けてあげたい気持ちはありますよ。

元気になって良かったです。
【2015/09/28 21:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
お嬢さん、大変でしたね?
この時期は体調を崩しやすいですから、気をつけないといけませんね。
でも、こういう時にmamaさまが近くに居てくれて、心強かったと思いますよ。
主婦は家の事を考えると、落ち落ち寝てもいられなくって、それで本格的に体調を崩しちゃう事がよくありますから。
お食事をmamaさまの所で食べてもらえれば、ゆっくりと安心して休む事が出来ます。
でも、mamaさまも大変でしたね。ゆっくり休んで下さいね。
【2015/09/29 15:11】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

ご心配かけましたm(._.*)m

娘はすっかり元気になりました。

娘はあまり言わないから・・孫のメールで役立っています(^○^)

孫にはこれからもママが寝込んでいたら知らせてね〜と言ってあります。

パパさんが看病とか子守してくれますので本当に助かりますが・・ご飯はね(´ヘ`;) 
だからつい!不憫で呼んであげますよ。

子供の心配が1番私には堪えますね。
今日は元気でお出かけしたようです(´▽`) ホッ
【2015/09/29 17:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2510-35321d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)