プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P9294620s.jpg

最近良いお天気が続いています。
でも〜今日は良いお天気だったけど風が凄く吹いていましたよ、

段々秋ですね〜秋って昼間は心も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ですが・・
夕方は一人で夕ご飯作っているよ心悲しく感じます(o^-^o) ウフッ

●鮭のフライ(簡単にマヨネーズまぶしてパン粉つけて)
●カボチャと竹輪の煮物
●キャベツと万願寺唐辛子とニンジンのオイスターソース炒め
●茹でブロッコリー
●茹でチビチビ小芋
●プチトマト
●ご飯の上に胡麻カツオ佃煮

昨日同窓会へ参加した主人が帰宅しました。

昨日・・留守の間の昼間はお友達がお粥御膳専門のお店へ連れて行ってくれました。
お粥も美味しくて・・後おかずが魚のホイル焼き(お野菜とキノコが乗っていました)
とサラダとお浸しと大豆とお野菜のトマト煮込み・・
ゼリー?寒天?黒いミツかけてと・・
食後にシフオンケーキ(私は栗入りを)お友達は紅茶入りでした。

お粥でもお腹一杯になりました。
女性向きですね〜主人なら足りないと思いますよ(*^-^)

今朝は洗濯、掃除、ズイキの皮むき、衣替えと午前中は忙しくしていましたよ。
午後からはゆっくりして・・ゴロ寝(´〜`ヾ)

帰宅した主人・・観光で歩き過ぎと階段を沢山上ったらしくて
筋肉痛だと言います。

まぁ〜楽しく過ごせたと思います(^○^)



この記事に対するコメント

昨夜のスーパームーンは綺麗でしたね(^^
ご主人、同窓会、楽しまれたようでよかったです。

おはぎ美味しそう~。
最近おやつの手作り全然していません。

nanaちゃんがもう少し大きくなったら一緒に
作ってみたいです。
【2015/09/29 23:19】 URL | patapataokan #- [ 編集]

こんにちは
ひとり台所ち立ち夕飯作り心悲しく
とありましたが、大丈夫ですか?
私も朝はひとりで暗い台所にいます
最近は日の出も遅くなったので
金魚たちも台所にいるので
私が行くのと一緒にお目覚めです
餌をねだって暴れます(笑)

娘さん元気になられ良かったです
心配ですね…
お孫さんに会えても…
ほんとに良かったです
きっと病院に行かれたかったですよね
優しいママさんですから

旦那さんは宿泊で同窓会とは豪勢な…
よく食べよく歩きで良かったかも(笑)

お粥ランチコースいいですね
ヘルシーです!
羨ましいなあ〜

ママさんもたまには手抜きしてみては
あまり疲れ過ぎないようにしてくださいね
また…
【2015/09/30 07:46】 URL | ふたば #- [ 編集]


こんばんは~
秋の夕暮れは心寂しいモノがありますね。

わが家の最近の食事は、二人ともあまり食べなくなったので
夕食などおかずですぐ満腹になってしまって・・・

ご飯抜きが多くなりました。

私は腹八分目くらいが一番体の調子が良いです。
夜の散歩も、夕食を食べ過ぎると足が重いですからね~

お粥御膳ですか。
それも美味しそう。
私はお粥は好きなんですが、なかなか作れずにいます。

主人とは8月に離婚の話が出て以来、機嫌を直して穏やかになりました。
雨降って地固まる?
私の心の中は、冷え切ったままですが・・・
もちろん態度には出しませんよ(*^^)v

まぁ~、なるようになるさ・・・って思ってます。
【2015/09/30 20:50】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは(^○^)

お月様綺麗でしたね。普段は中々観ませんが!

主人の同窓会は毎年いろんな場所で夕方から泊まり込みでありますよ。

昨年は東京でした(スカイツリー上ったそうです)

同級生が住んで居ます場所を色々と参加しています。

nanaちゃん・・今でもお手伝いされていますよね(*´∇`*)

おはぎ・・娘んちと分けて完食でした。

【2015/09/30 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばさんへ

心悲しいって言うより〜心寂しくなりますよ。

女性は秋はそう感じる方が多いですよ(おセンチになるんですから〜何歳になってもね(´〜`ヾ)

朝作る食事は何とも無いのですが・・

貴男はもう4時には起きてご飯作りされていますよね〜凄いなと思います。
その後お仕事に行かれるのですから・・

自分の子供の事になりますと何歳になっても心配です。

同窓会は毎年どこかであります。それも夕方泊込みでにぎあうみたいですよ。

私の同窓会はお昼です。

私・・適当に手抜きもしていますよ。

心配してくださってありがとうございます(^○^)

【2015/09/30 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

我が家の二人はまだ食欲ありますから・・

でもお野菜多めの食事にしています。勿論お肉や魚料理はしますけど(*´∇`*)

秋って・・心寂しいですよね(Θ_Θ;)

我が家もお粥は作りませんからね(病人が居れば作りますが)
小鉢のおかずも美味しかったですよ〜

離婚の話し出されてからはおとなしくなられましたかy(^ー^)y

1度傷付いた心は取り消しは出来ませんけど・・この年齢になりますとお互いに我慢して生活になりますよね。


【2015/09/30 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こちらでは、初めまして♪

昨日は、コメントありがとうございました(*^^*)

凄く嬉しかったです。

僕は、コメント貰って嬉しいのにもかかわらず、此方に訪問しても何もせずすみませんf(^^;

家族で仲良しですよねぇ♪

凄く伝わって来ます。

また語り手が穏やかで、記事からほのぼのとした空間が想像出来るので「ほんわか」した気分にしてもらえます。

足跡が直ぐに流れてしまうので、

batabatamamaさんの所へ直ぐに遊びに来れるように、僕のブログにリンク貼っても宜しいですか?

最初から厚かましいお願いですみませんf(^^;


ところで、ズイキの皮むきって何ですか?
【2015/10/01 16:49】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(*´∇`*)

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます(*^-^)

貴男のお弁当やおかずが余りにお上手なので感心しています。

我が家は娘や息子やお婿さんとも仲良しでお婿さんは一人の時でもご飯食べにきてくれますよ。

リンク・・貼っていただけるのですか?嬉しいです。

ズイキ・赤い茎の里芋の茎みたいな物です。

茎が大きく育ったら皮が固くなってきますので長い茎の皮を剥いて
茹でて酢の物やおアゲと炊いたりします。
こちらではおすそ分けしたら喜ばれますよ。
まだ・・茎が若い内はそのまま炊いても柔らかいのですが・・

この時期になりますと少々硬くなってきますので剥いて食べています。

料理するときに早めに皮を剥いて茹でてあくぬきしますので・手が空いた時に剥いて下ごしらえしておきます。

また覗きにまいりますo(*^▽^*)o~♪
【2015/10/01 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2511-34fa38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)