プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA014628s.jpg

木曜日のお弁当です。

水曜日は息子はお休みをもらって・・整形外科へ行きました。
ヘルニアの痛みも楽になり・・少ししびれはあるらしいけど仕事には支障無いそうです。

だからお弁当はお休みでしたよ。
ついでに主人も先日から太ももが激痛で〜
泣きそうな痛みがあったので・・同じ病院へ親子で行きました。

肉離れかも?と思っていたけど・・筋肉痛だと言われたそうで!
昨日は一日寝ていたそうです。

私・・2週間ぶりに卓球教室へ行ったので分からなかった(*'-'*)
看病も要らない訳だから練習へ行きました( ゜-゜)_ρ┳┻┳゜σ彡(゜o゜ )スマッシュ!!
ハードですから汗も沢山でしたよσ(^_^;)
私・・・やはり卓球が大好きですo(*^▽^*)o~♪

●おにぎり(冷凍にしていたおにぎりをレンジでチンして海苔巻いて)
●レンコンと牛肉の甘辛煮
●厚揚げとゴボ天の煮物
●ブロッコリーのマヨ和え
●ニラ入り甘い玉子焼き
●ミニトマト

そうそう・・・今日は大きな大きなパンを焼きました。
画像は無いけど・・捏ねはHBに任せて
天板に乗せて・・横(21センチ)縦(35センチ)の長いパンです。
半分に蕩けるチーズ乗せて半分はそのままでした。

冷えるまで息子の大きなテーブルに置いていたら
帰宅した息子(お母さん・・・あの大きなパンは何?)って(o^-^o) ウフッ

夜・・二人で味見です。うん!(^^)美味しい〜と二人で笑顔でした。
主人?夜お出かけでしたから!
この記事に対するコメント
お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

リンク快諾して下さってありがとうございます(*^^*)

これで、直ぐに飛んでこれます。


ズイキの説明も感謝です。

色んな食べ物ありますよね。

関西の方に多いらしいですね。

かみさんの実家が京都なので、帰省したときにでも探してみます(^^)/


大きなパン美味しそうですね♪

先週に、初めてのパン作りに失敗したので明後日リベンジです(笑)

応援してますので頑張って下さい。
【2015/10/02 11:25】 URL | コウタ #- [ 編集]

こんにちは
息子さん、傷みがなくなって良かったですね。
若いから、つい無理しちゃうのでしょう。
気をつけろと言う警告の痛みだったのかもしれませんね。

HBで生地を捏ねた大きなパン?!見たかったです!
焼き立てのパンの美味しさは格別ですよね。
HBがあると下準備が楽なので欲しいなって思うのですが、我が家は夫がパンを食べないので、我慢しています。
【2015/10/02 12:54】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんにちは~
息子さん良くなられて良かったですね~
でも、ぶり返さないように用心して下さいね。

大きなパンですか。
昔は私も時々パンを焼いてましたが、今は全然。
作り方もすっかり忘れてしまいました。
今はHBがあるので、昔のように、こねて寝かせて発酵してっていう
手間は省けますね。

食べてくれる人が居るって良いですね~
【2015/10/02 14:25】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎コウタさんへ

赤ズイキは夏の京都のおばんざいみたいですね。

季節的にはもうすぐ終わりかも知れません?(余り分かっていませんが〜主人が作っていますので)

奥さんの実家が京都なのですね〜では良く知っておられるかと思います。

私はパン作りはもう20年はなりますね(年数だけですよ〜(´〜`ヾ)

娘がお嫁に行くまでは調理パンや揚げパン、アンパン、クリームパンと作っていましたが・・

今は殆どHBに任せて食パン作りが息子の役目ですから(o^-^o)

丸めるのが分かったらおもしろいですよ。
息子はまだ・・丸く丸められずに食パン専門にしています。

リベンジ待っていますねy(^ー^)y
【2015/10/02 22:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

息子のヘルニア・・いつまた出るか分かりませんのでハラハラします。

デスクワークなので腰に負担がかかるのでしょうか!

大きな大きなパン・・一つのパンの半分は蕩けるチーズなので凸凹してて不気味(o^-^o) ウフッ
なので画像を撮りませんでした。

でも〜味はチーズの味が美味しいです。

パンは殆ど息子が食べます(カットして冷凍していますよ)
私は主人がお昼要らない時は一人でパンにします。

主人はパンでは物足りないと思いますので朝からご飯です。
【2015/10/02 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

息子のヘルニアも今は落ち着いています〜
でもまだ運動はしていません。

このまま痛みが出ないと良いのですが!

大きなパン・・たまに天板1杯に生地を伸ばして焼きたい時あります。
また・・時にはコロコロと小さいパンも作りたくなります(´〜`ヾ)

私がパンを作り出した頃は何も持っていませんでした。
手ごねして・・お湯を入れた容器で発酵と大変でした。

今はHBがありますので第一次発酵までして取り出して成形出来ますから便利ですよ。

息子は自分でHBに任せて食パン作っていますよ。
後・・クッキーも(*^-^)
【2015/10/02 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2512-916ab299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)